入院2日目の昨日、無事に手術を終えました合格



昨日は13:30頃に手術室に呼ばれましたビックリマーク
手術室の向かいのお部屋で
長田先生を待っていると
ちょうど近くの部屋で出産中の方がいたようで
すごい叫び声が聞こえてきました叫び



お産てこんな壮絶なのか...
と複雑な気持ちになっていると
看護師さんに
「ここまでの叫びはレアケースだよひらめき電球
と言われて少し安心ウシシ



でも人によって痛みの感じ方も違うし
やっぱり妊娠、出産て命懸けなんだなあ
と改めて思いました看板持ち
貴重な体験かもヒマワリ



程なくして、長田先生が到着され
手術前に質問のお時間をとって下さいました気づき



質問は無かったのですが、
まだ32歳なので、将来的な自然妊娠の可能性を
残せたら嬉しいけれど、先生を信頼して
ご判断にお任せします



という事をお伝えしましたペンギン



手術台に移動して、全裸で手術台に上がり
点滴からなんだかしみるお薬が入ってきて
喉がピリピリして、咳が出そうだな〜あせる
と思っていたら、手術は終わり
病室に戻ってきていましたキョロキョロ



たぶん1時間くらいの手術時間だったと思います。



再癒着防止のために
ゴロゴロ寝返りを打つことが大事と
何度も言われていたので
意識が朦朧とする中、頑張りましたzzz



16:00頃にお部屋に長田先生が来てくださり
「卵管は残せたからね!
しっかり横向いてね。術後6時間で決まっちゃうから。
退院してからも3日くらいは横向いて寝るといい。
詳しい事は次の診察で話すから。
手術中の写真があるからね。」
と言っていましたお願い



卵管残ったんだ!
長田先生ありがとう〜クラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格




















そこからは、点滴、心電図、血圧計、
尿カテーテルを繋いだまま
一晩過ごすのが、かなりしんどかったですあせる
1時間ごとに血圧計が腕を締め付けてくれるので
そこで起きて寝返りをうつという
良い合図にはなりましたが
何度も起きて夜が長〜く感じましたえーん



21:00に追加の痛み止めを点滴してもらうと
寝返りも少し楽に打てるようになりました!



22:00頃、点滴が終わり、一旦外れましたグッド!



その後は時計はあえて見ないようにしていましたが
時間が過ぎるのが遅く感じて
早く朝になれ〜えーん
とひたすら願っていましたあせる




















今朝は6:30頃にうがいをさせてもらい
蒸しタオルで顔をふきました照れ



その後、体温、血圧を測り
問題無いみたいで、血圧計、心電図も外れ
残すは尿カテーテルのみとなりました目
水分摂取も許可が出ましたジュースアップ



9:00頃、看護師さんが体を拭いてくれ
術後初めて起き上がり歩きました!
痛みや気持ち悪さもなく歩くことができたので
やっと尿カテーテルも外してもらえました〜笑い泣き
自分でトイレに行けるってなんて快適な事なんだひらめき電球



また抗生物質の点滴は再開ですが
歩き回ってOKだったので
病院内をひたすら歩き
動ける喜びを噛み締めていましたお願い



昼食はお粥やオムレツ、バナナなど
消化に良さそうなメニューを美味しく頂きました🍌



14:00に夫が面会に来て
2時間ほどお喋りしたり
病棟内を一緒に歩いたりしました女の子男の子



夜ご飯も美味しかった看板持ち





もう、家に帰るまでシャワーは
出来ないと思ってたけど
明日は退院前にシャワーが浴びれるようで
嬉しいです立ち上がる立ち上がる立ち上がる