☆20231031「僕の太陽」 岡田梨奈生誕祭&卒業公演☆

 

影アナ

・岡田梨奈

 

M00 overture

M01 Dreamin' girls

M02 RUN RUN RUN

M03 未来の果実

M04 ビバ!ハリケーン

 

集合写真

 

自己紹介&MC

お題は「コスプレして欲しいメンバーは?」

1列目

・斎藤→

・吉橋→

・馬→

・吉橋→

2列目

・村山→

・黒須→

・吉橋→

・下口→

 

M05 アイドルなんて呼ばないで

・斎藤陽菜/吉橋柚花/岡田梨奈/馬嘉伶

M06 僕とジュリエットとジェットコースター

・村山彩希/大竹ひとみ/黒須遥香

M07 ヒグラシノコイ

・岡田梨奈/下口ひなな

M08 愛しさのdefense

・吉橋柚花/馬嘉伶/大竹ひとみ

M09 向日葵

・黒須遥香/斎藤陽菜/下口ひなな/馬嘉伶

 

MC

お題は「おかりなについて」

・下口ひなな/黒須遥香(下手から)

・下口→チームが離れてから仲良くなった。離れてから大切さに気がついた。一緒にご飯を食べに行った店に仕切りがあって何も話せなかったこともあった。

 

M10 竹内先輩

M11 そんなこんなわけで

M12 デジャビュ

 

集合写真

MC

お題は「最近覚えたこと」

・馬嘉伶/大竹ひとみ/吉橋柚花/斎藤陽菜(下手から)

・大竹→岡田梨奈ちゃんが最後に新ポジをやるというので自ら志願してりなちゃんのポジを覚えた。

 

 

M13 夕陽を見ているか?

 

アンコール

M14 Lay down

 

MC前半

お題は「おかりなについて」

・村山彩希/馬嘉伶/岡田梨奈/大竹ひとみ(下手から)

MC後半

お題は「おかりなについて」

・下口ひなな/斎藤陽菜/吉橋柚花/黒須遥香(下手から)

 

 

M15 BINGO!

M16僕の太陽

 

岡田梨奈生誕セレモニー

・進行役→斎藤 ケーキ→村山/黒須

・手紙は斎藤からで本人朗読

・岡田→スタッフさんから同期からお手紙もらったことないよね?と言われ、ちゃけかと思ったらはーたんだった。

 

.23歳はどんな年でしたか?

・岡田→卒業を決断した年でもあって。どうしたら皆さんに恩返しができるか?考えました。去年の生誕祭でみなさんにたくさん推し活させてあげたいって、最高の恩返しは劇場公演で毎回最高のパフォーマンスを届けることと思いやってきた。アイドルとしては今年が一番充実していたなって。

・24歳はどんな年にしたですか?

・岡田→明日からは卒業して1人のただの岡田梨奈として生きていくわけで、今まではAKBという組織の中で生きてきて守られてた部分もたくさんあったんですけど、これからは自分の力で生きていかなければいけないので、きちんと地に足をつけてやっていきたいと思います。

・ファンの方にむけて

・岡田→この後にとっておきます。素敵な言葉を用意してますので。

 

岡田梨奈卒業セレモニー

 

準備MC

・吉橋柚花/大竹ひとみ/齋藤陽菜(下手から)

・吉橋→おかりなって照れ隠しでホントに心が優しい子。おかりなのファンの方も優しくてアツい気持ちを持ってて。この間のHADOでもすごい盛り上がりで今日もすごく温かい空間だなって。

・大竹→劇場公演を一番大事にしてて。今日もすごい感じて。りなちゃんと久しぶりに一緒に公演出たんだよね。りなちゃんとは私、昔、学業との両立について喧嘩したことがある。お互いが選択したことはどっちも正解だと思うけど、戦友って感じなんだよね。大切なお友達。

・斎藤→加入してから一番の推しで。もう淋しくてしょうがないです」

「これからどうしようかな?って思うんですけど。話を聞いてくれて励ましてくれて。すごくそれに支えられてるから話聞いてほしいなって。ずっと好きって言い続けようかな。どんな冷たい態度でも嬉しいから。

 

M17 Beginner

・岡田梨奈/黒須遥香/齋藤陽菜/下口ひなな/馬嘉伶/村山彩希/長友彩海/谷口めぐ/橋本陽菜

 

MC

・村山彩希/馬嘉伶/橋本陽菜/岡田梨奈/長友彩海/谷口めぐ/下口ひなな/黒須遥香

・岡田→なんと、ゲストメンバーが来てくださいました。Beginnerは私がAKBで初めて買ったので思いれのある曲です。尊敬する先輩と一緒にできてよかった。

・谷口→私もフードを被るオリジナルの衣装を初めて着れた。

 

MC

お題は「おかりなについて」

・村山彩希/橋本陽菜/長友彩海/谷口めぐ(下手から)

・進行の都合上このMCで15分稼ぐ!

・谷口→おかりなとはチーム4で一緒になって。その前に「僕の夏が始まる」公演で。はーちゃんとおかりなマジでめぐのファン?って具合で。はーちゃんは誰が見ても最初からめちゃめちゃいい子ってわかるじゃん。おかりな第一印象が悪いというか…。でも公演のポジ3つ覚えてくれたりする。

・長友→込山チームKの研究生のときにおかりながドラフト3期生で入ってきて。その時、研究生が私1人で。その直後にドラフト3期生が入ってきて。6人もいて美味しいポジション取られたって。すごく刺激を受ける存在で。唯一甘えられる後輩。ホントになくてはならない存在。

・橋本→おかりなと仲良かった?って言われるんですけど、込山チームKの時に最初に喋って。おかりなが最初に話かけてくれて徐々に仲良くなって。2人でご飯に行ったことある後輩。まだ昇格したての時に公園前のお洒落なカフェに行って。大箱コンサートでおかりなが来てくれるんですよ。

・村山→

チームKにいるおかりなをずっと見て独特なオーラを持てって気になる存在で。チーム4に来てくれて距離を縮めてくれたのがおかりなで。待ってる時にも手をつないできてくれたり。おかりなってけっこう不器用なんだなって。歌声聞くだけでおかりなだなってわかる。

 

M18あなたがいてくれたから

・岡田梨奈/斎藤陽菜/吉橋柚花/大竹ひとみ/

・スペシャルゲスト大盛真歩

 

MC

・スペシャルゲスト大盛真歩

吉橋柚花/大盛真歩/岡田梨奈/大竹ひとみ/斎藤陽菜(下手から)

 

ソロショット撮影

 

MC

ファンの皆さんにメッセージ

・岡田→私がAKB48と出会ったのは小学生の頃でした。握手会に行ったり、生活の一部がAKBで出来てた程でした。何度かオーディションを受けましたが、最後のオーディションがドラフト会議で。憧れのAKBに加入することができました。自分の存在価値がわからなくなり自暴自棄になることもあり。

どんなに端っこにいてもファンの方は見つけてくれて、自分の良い所を知り自分を認められるようになりました。誰一人いなければ5年半ステージに立ち続けることはできませんでした。

私はちゃんと皆にとって最高の推しメンになれていたでしょうか。ちゃんとアイドルできていたでしょうか。正直自分では分かりません。ですが、ただひとつ自信を持って言えることは、ファンの皆さんは私の誇りで、大好きな人たちだということです。そんな大好きな皆に見守られ、大好きな劇場公演でAKB人生最後の日が迎えられること、本当に嬉しく思います。

私のファンでいてくれてありがとう。そして出会ってくれてありがとうございました。

最後になりますが、私はこの5年半本当に幸せでした。大好きなAKB48に加入して、ステージで歌って踊り、ファンの皆とメンバーの皆と過ごせたことは他の何にも変えられない宝物です。

 

M19君と虹と太陽と

・ゲスト4人及び公演メンバー

 

・メンバーからアルバム&花束贈呈

・大竹→このアルバム、中心にやってくれたのは、このまえ卒業した多田京加ちゃん。

・岡田→私のために皆が動いてくれてるのが本当に嬉しくて。生きてて良かったです。

 

お見送り

・岡田/村山/下口/斎藤/馬/大竹/黒須/吉橋(下手から)

 

 

 
 
 
 
 
 
 

特記事項

①岡田梨奈生誕祭&卒業公演

・自身の卒業公演で新ポジにチャレンジ!

②OPなし

③ゲスト→橋本陽菜/長友彩海/谷口めぐ/大盛真歩

④OG多田京加/古川夏凪(確認した分のみ)

⑤大竹ひとみ初ポジ

⑥入場抽選

110→210→60→130→230→160→150→120→10→90→100→20→40→80→190→170→50→200→180 (19順)

 

※定員250名

※キャン対象内28迄確認

※女性児童6人F&C4人

※入場抽選は10人ずつ 遠方枠なし

 

---きりとり----

 

2023年10月31日(火) 開演:18:30~

出演メンバー】

大竹ひとみ・岡田梨奈・黒須遥香・齋藤陽菜・下口ひなな・馬嘉伶・村山彩希・吉橋柚花(敬称略)

一般男性 3,400円/一般女性 2,400円/小学生~高校生 2,400円/未就学児無料

※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。

※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。