☆20231001浅井チームB「アイドルの夜明け」公演浅井七海卒業発表☆

 

影アナ

・小栗有以

 

M00 overture

M01 アイドルの夜明け

M02 みなさんもご一緒に

・セリフ→浅井七海

M03 春一番が吹く頃

M04 拳の正義

 

 

自己紹介&MC

お題は「MC

お題は「アイドルじゃなかったらなにをしてますか?」

1列目

・橋本→AKBが好きなので、きっとそこに座って、みなさんと一緒にファンをしてたんじゃないかな?

・小栗→小さい頃、コンビニさんに憧れてて、レジさんに憧れてて。セルフレジができて夢叶っちゃって…。アイドルがいいなって。

・浅井→はるpyonさんと一緒でアイドルが大好きだったので。

・山田→小さい頃の夢がケーキ屋さんで、お菓子の専門学校に通っていたかも。

2列目

・佐藤→メイドさんが好きで、この辺のメイドカフェで働いていたのかな?って。または働きながら池袋に通っていたのかも知れない。

・鈴木→今、大学生で、大学のサールクに入ってザ大学生みたいな生活を送っていたのかな?

・篠崎→埼玉の田舎で産まれて育ったので、両親が公務員になれって言われていたので、きっと公務員になっていたかも。

・水島→高校生の頃の夢が救急救命士さんだったので、きっと多くの命を救っていたのかな?って。

 

・声だし練習

・今日は10月一発目の公演!アイドルの夜明け公演です。お昼公演ですが声出して盛り上がっていきましょう。

 

M05 残念少女

・小栗有以/橋本陽菜/山田杏華

M06 口移しのチョコレート

・鈴木くるみ/篠崎彩奈/水島美結

M07 片思いの対角線

・浅井七海/山田杏華/佐藤美波

M08 天国野郎

・鈴木くるみ/橋本陽菜/水島美結/篠崎彩奈

・作業服→橋本//板前→水島/JK→篠崎/作業服→鈴木

・セリフ→鈴木くるみ

M09 愛しきナターシャ

・浅井七海/小栗有以/佐藤美波

 

MC

お題は「近況報告」

・小栗→公演好きだから、楽しみではあるんですけど、私だんだん緊張しなくなってきて。でも劇場はいつも緊張するんですよ

・佐藤→昨日お渡し会が徳永羚海ちゃんと山口結愛ちゃんと一緒で。公式が載せてる無加工の写真見たら私が一番BBAだなっておもった。

・浅井→ゆいちの加入1年目の顔がすごいフレッシュな顔してる。

・佐藤→いつの間にか私もその顔ができなくなっていた。

・浅井→最近、カメ虫が多くて。

・佐藤→ブローチでいいじゃん。

・浅井→イヤだよ。

 

M10 女子高生はやめられない

*じゃんけん勝者→山田

M11 好きと言えば良かった

M12 そばかすのキス

 

MC前半

お題は「運動会とか体育祭での思い出とか自慢話」

・鈴木くるみ/小栗有以/橋本陽菜/水島美結(下手から)

・水島→借り人競争で。お題が暇そうな先生だったんですけど、暇そうな先生を探していたらビリになってしまって。見かねた先生が引っ張ってくれてゴールしました。

・橋本→身長が低いので騎馬戦で上になることが多くて、騎馬戦で無双してた。

・小栗→組体操あれなんか不思議で好きでした。みんなで段になって重なるじゃないですか?久しぶりに運動会やりたい!

 

MC後半

お題は「文化祭の出し物について」

・篠崎彩奈/佐藤美波/山田杏華/浅井七海(下手から)

・佐藤→男の子にメイドカフェやってもらいたくて。でもさすがに次元限定かな。男の子がメイド服着てくれたら最高だなって。私が権力を持ったらやります。

・篠崎→高校生のときにお化け屋敷をやって。どんな仕掛けをするか全部自分で考えてやりました。

・山田→食べ物とかの売店をやってみたかったんですけど、高校がそれがダメで。みんなで焼きそばとか作っての文化祭とかやってみたいです。

 

集合写真

 

M13 タンポポの決心

 

アンコール

M14 B Stars

M15横須賀カーブ

 

M16アリガトウ

 

M17アイドルなんかじゃなかったら

センター→小栗

 

浅井七海卒業発表

浅井→私はAKB48を卒業することにしました。1年半キャプテンをさせてもらったチームで最後までキャプテンを務めさせていただきます。

 

以下公式サイトより引用

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12821632830.html

2016年の12月8日に加入し今日までの間、AKB48になっていなければ見れなかった景色をたくさん見ることができました。

芸能界を支える仕事がしたかった私がアイドルを目指したのは、大好きだったアイドルがなんでこんなに輝いているのか、ステージから見える景色が知りたかったからです。

ステージから見える景色は客席から見ていた時とは全く別世界のように感じ、アイドルになれて良かったと思いました。

加入した時にAKB48に入ることはゴールではないと言われたことがすごく印象に残っていました。

いつかはこの場所を旅立つことを決心しなければならない。

でも、その時には必ずやり切って後悔はないと思えるタイミングにしようと決めていました。

自分にファンがいてくれるという感覚が想像もできなかったけれど、SHOWROOMや握手会(お話し会)、SNSや手紙でいただいた言葉やステージに立つ私への応援にいつも支えられていました。

こんな私でも応援してくれる方に出会えて、本当に幸せでした。

全ての方に感謝の思いを伝え、アイドルを全力でやりきる残り数ヶ月にしたいと思っています。

最後までよろしくお願いします。

 

浅井七海

 

浅井七海Xより引用

https://twitter.com/48_asainanami/status/1708363208153759998

公演ありがとうございました。

そして今日の公演で卒業発表をしました。

まずはしっかりチームのキャプテンとして最後までやり遂げ、残り数ヶ月楽しくアイドルがしたいです! 

最後までよろしくお願いします。

 

お見送り(下手から)

浅井/鈴木/佐藤/小栗/山田/篠崎/水島/橋本篠崎(下手から)

 

 

 

特記事項

①浅井七海卒業発表

②研究生前座なし

⑤01は楽器使用せず/M08及びM09はバックダンサーなし

舞台せり使用 (2022/8/11から使用再開)し

 

⑥入場抽選

180→1→40→120→130→200(6順)

キャン待ち事前不明

FC児童8名女性7名

※入場者250名

※入場抽選は10人ずつ 遠方枠なし

 

2023年10月1日(月) 開演:12:00~

【出演メンバー】

浅井七海・小栗有以・佐藤美波・篠崎彩奈・鈴木くるみ・橋本陽菜・山田杏華・水島美結(敬称略)

一般男性 3,400円/一般女性 2,400円/小学生~高校生 1,400円/未就学児無料

※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。

※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。