⭐2023/09/14「僕の太陽」公演 道枝咲卒業公演⭐

 

影アナ

・道枝咲

 

M00 overture

M01 Dreamin' girls

M02 RUN RUN RUN

M03 未来の果実

M04 ビバ!ハリケーン

 

自己紹介&MC

お題は「皆さんの隠れた才能は何ですか?」

1列目

・佐藤→才能隠しきれてなくって溢れ出てて普段なら新しいポジションを断るんですけど、きょうはさきぽんの為に僕の太陽公演を覚えてきました。

・村山→写真を撮る事なんですけど、自分が写真を撮られるのは大の苦手なんです。だがしかし!卒業公演に呼ばれることが多くて今日のさきぽんのドレス姿写真に収めたいと思います。

・長友→記憶力がとってもいいんですね。ファンの座った席も覚えているし。

・鈴木→「私もAKBに入ってから開花した才能なんですけど やっぱグラビアですかね。

2列目

・道枝→なにもないなあって思ったんですけど、あやみんが記憶って話をしてて。覚えるのが遅いんですけど、1回覚えたらとことん覚えるタイプで。お披露目でやった曲踊ってって言ったら踊れる。

・黒須→何回か言ってるんですけど、小指が凄い曲がるんです。なので今、オンラインお話し会、握手会も受付中です。

・武藤→これから開花させたい才能なんですけど 大人の色気というか落ち着きというか。さきぽんすごいしっかりしてて見習わなきゃなって。

・田口→私も開花させたいんですけど、最近やっと自分のキャラを見つけて激辛担当。

 

M05 アイドルなんて呼ばないで

・村山彩希/長友彩海/佐藤美波/鈴木くるみ

M06 僕とジュリエットとジェットコースター

・武藤小麟/道枝咲/黒須遥香

M07 ヒグラシノコイ

・鈴木くるみ/田口愛佳

M08 愛しさのdefense

・武藤小麟/長友彩海/村山彩希

M09 向日葵

・黒須遥香/佐藤美波/田口愛佳/道枝咲

 

MC

お題は「初期の頃覚えてる事があったら?」

・田口愛佳/黒須遥香(下手から)

・田口→昨日私知ったんだけどさきぽんのペンライトカラー白と向日葵。

・田口→お披露目の日に結構曲数やらせて貰ったんですけど、自己紹介をちゃんと円になって。

・黒須→16期生で公演をいっぱいやらせてもらって。MCになれてなくてみんなで台本を作ろう!ってなって。ローテーションで担当がいて。

・田口→初期の頃MCが面白くないって言われてたから。

 

M10 竹内先輩

M11 そんなこんなわけで

M12 デジャビュ

 

集合写真

・楽しくポーズ/ピース

 

MC

お題は「16期について?」

・長友彩海/武藤小麟/村山彩希/佐藤美波(下手から)

・佐藤→今までずっと僕の太陽公演出てやらないって言ってたんですけど、出ることになりました。本当にダンス覚えられないし、さきぽんのために頑張りました。出来てるなって!さきぽんの為なら何でもできます。

・長友→16期生ママでいいんですよね。

・村山→ママコールは止めて欲しい。みんな可愛くなったなって。今では16期からキャプテンが2人も出ている。

(レッツゴー研究生)もう1回リバイバルやりたい!ホントにやりたい!

 

M13 夕陽を見ているか?

 

アンコール

M14 Lay down

 

MC前半

お題は「さきぽんとの思い出について」

・長友彩海/道枝咲/鈴木くるみ//武藤小麟(下手から)

・武藤→一番思い出に残ってるのはバックダンサーでミネルヴァよ風を起こせ公演。

・長友→今年に入ってからさきぽんと2回も遊んだんだよね。一緒にかき氷食べに行って。

 

MC後半

お題は「さきぽんとの思い出について」

・田口愛佳/佐藤美波/村山彩希/黒須遥香(下手から)

・黒須→16期の最初の頃にみんなで活動することが多かったんです。みんなで写真を撮る事が多くてその時さきぽんが変顔ばかりしてた。

・田口→私とさきぽんと美波は同じ高校に通ってたんですけど、入学さきぽんが「おはよー」ってベビーカー押しながら来た。

・村山→出会ったころさきぽんが最年長だと思ってた。顔立ちが。

 

M15 BINGO!

M16僕の太陽

 

道枝咲卒業セレモニー

準備MC

・鈴木くるみ/佐藤美波

・鈴木→去年にフラガールって舞台で2カ月間ずっと一緒にいたんですよ。毎日のように一緒にご飯行って、一緒に差し入れとか買いに行っったりしていた。さきぽんがいたからがんばれた。

・佐藤→さきぽんと過ごした期間も長くて!研究生だった時期も一緒で昇格した時も一緒で、私1人だったら耐えられなかったかも。ホントに寂しいんですよね。今日さきぽんが卒業しちゃうの。

 

・M17 愛の色

道枝咲/武藤小麟/田口愛佳/黒須遥香/長友彩海/村山彩希

・道枝→愛の色を聞いて頂きありがとうございます。この曲はレッツゴー研究生!公演で彩希さんに選んで頂いたユニット曲で一番好き。

MC

・山根涼羽/鈴木くるみ/佐藤美波/浅井七海/山内瑞葵/吉橋柚花/岩立沙穂(下手から)

・山根→さきちゃんとは16期に入る前にドラフト2期の最終審査まで一緒だった。

・山内→さきぽん変わってる所があるイメージがあって初期は変顔をしてた。またさきぽんのヘン顔見たいなって。

・浅井→入った頃は無邪気な一面がいっぱいあったんだけど、気づいたら大人になってて。会う度になーみん最近どう?って聞いてくれて。

・吉橋→唯一の後輩なんですけど、さきぽんさん守ってあげたくなるような見守っていたいなって感情で。最近距離がぐっと縮まって。卒業公演で『愛の色』どうですか?って言ったら叶って。

・岩立→小麟に「沙穂さんなんでいるんですか?」って言われて。さきぽんが推しメンでこないだこの前ご飯にいけた。

・浅井→この僕の太陽公演を選んだのもみんなと一緒に出たいからって言って覚えて。初日にして卒業公演で私は初めて聞いた。

 

M18 抱きつこうか?

道枝咲/武藤小麟/田口愛佳/佐藤美波/鈴木くるみ/黒須遥香/長友彩海/山内瑞葵/浅井七海10人

 

ソロショット撮影

 

MC

ファンの皆さんにメッセージ

・道枝→今日は皆さん向日葵持って下さったりとか ペンライトの色揃えて下さったりとか。

ねぇねぇ、ドレス見て!見てほしい!ドレスは衣装さんに全てお任せして作って頂きました。まさか自分なんかにドレスを作ってもらえるとは思ってなかったので嬉しいです。

AKB48のオーディションを初めて受けたのは第2回グループドラフト会議だったんですよ。最初は友達と興味本位で応募して、自分のできないことがありすぎて、自分が成長できるなら頑張ってやりたいって思って。

16期受けて、受けるまでの間、自分にできることあるかなって思ってしてたんですけど、それが役立ったのか。前と雰囲気変わったねどうしたの?って言われて。できないことだらけすぎてどうしよう?って思ってた時に周りの人に助けてもらって。

元々の自分がすごいキライなんですよ。いい方向に行ってるよって言われると嬉しくて..

わかんなくなってきちゃった。どうしよう?

 

16期生として加入できたこと嬉しいし、すごい良い6年半だったなって思います。

緊張しすぎて何話していいのか?

 

道枝がお色直し中に田口愛佳/山内瑞葵が一発ギャグ

 

M19 Better

最後の選曲の理由

・道枝→まだ歌ったことがなくて、咲からのみんなへの気持ちを込めた。

道枝咲/武藤小麟/田口愛佳/佐藤美波/鈴木くるみ/黒須遥香/長友彩海/村山彩希/岩立沙穂/吉橋柚花/山内瑞葵/浅井七海/千葉恵里/山根涼羽14人

 

MC

・山根涼羽/山内瑞葵/浅井七海/武藤小麟/岩立沙穂/佐藤美波/道枝咲/千葉恵理/田口愛佳/村山彩希/鈴木くるみ/長友彩海(下手から)

・千葉→ありがとう呼んでくれて。

・道枝→(言い残したこと)ないと思う。みなさん本当にいっぱいいてびっくりして、本当に嬉しくて。みなさん来てくださってありがとうございます。

 

田口愛佳からアルバム/村山彩希から花束のプレゼント

沙穂さんが撮ってくれた写真

 

お見送り並び(下手から)

・道枝/佐藤/田口/長友/鈴木/武藤/黒須/村山

・道枝は花道使わず。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

特記事項

①16期生道枝咲卒業公演

・道枝咲「僕の太陽公演」初日にして卒業公演

・16期生全員集合(ゲスト山内/浅井/山根)+岩立/吉橋/千葉3名

②OPなし

③道枝咲/佐藤美波「僕の太陽公演」初演

④入場抽選

100→170→20→30→80→70→220→190→40→140→160→210→1→180→150→130→230→110→200(19順))

 

※定員250名

※キャン不明

※女性児童10人&FC4人

※入場抽選は10人ずつ 遠方枠なし

 

2023年9月14日(木) 開演:18:30~

【出演メンバー】

道枝咲/武藤小麟/田口愛佳/佐藤美波/鈴木くるみ/黒須遥香/長友彩海/村山彩希(敬称略)一般男性 3,400円/一般女性 2,400円/小学生~高校生 2,400円/未就学児無料

※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。

※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。