☆20220817浅井チームB「アイドルの夜明け」公演/浅井七海生誕祭 ☆

 

影アナ

・浅井七海

 

前座ガール

OP ハート型ウィルス

・正鋳真優/橋本恵理子

 

M00 overture

M01 アイドルの夜明け

M02 みなさんもご一緒に

・浅井がセリフ

M03 春一番が吹く頃

M04 拳の正義

 

自己紹介&MC

お題は「みんなが今一番吸引したいものは何ですか?」

1列目

・稲垣→私が今一番吸引したいのはなーみんです。

・坂口→なーみんみたいな色白に憧れるので、ビタミンの吸収力をあげたいなって。

・浅井→その名の通り皆さんのことを吸引したいなって、みんなまとめてなーみん推しにしたいなって。

・山田→趣味のゲームをたくさん吸引したいって思ってます。

2列目

・佐藤→今部屋が過去最高に散らかっていて、足の踏み場もなくって。部屋を片付ける為に吸引して欲しいなって。

・鈴木→ この7月を吸引したいんですよ。もう少しで夏休みが終わってしまうので、来年の8月を吸引したらいいのか?。

・北澤→来年、夏休みなくなってもいいの?

・左近→今日めったにやらないツインテールをしたんですね。みなさんの心の奥に眠ってるツインテールにやられてしまう気持ちを吸引したいです。

・北澤→なかなかチームBで活動する機会がなくて、このチームBでの活動が、3日目?1回公演に出てて、HADO会に出てて、チームBパワーを新たに吸収して。

 

M05 残念少女

・稲垣香織/坂口渚沙/山田杏華

M06 口移しのチョコレート

・北澤早紀/鈴木くるみ/左伴彩佳

M07 片思いの対角線

・浅井七海/山田杏華/佐藤美波

M08 天国野郎

・北澤早紀/稲垣香織/鈴木くるみ/左伴彩佳

・ポリス→左伴/板前→北澤/ロリータ→鈴木/きぐるみ→石垣

M09 愛しきナターシャ

・浅井七海/佐藤美波/坂口渚沙

 

MC

お題は「誕生日の思い出話」

・佐藤美波/坂口渚沙/浅井七海(下手から)

・佐藤→毎年誕生日はろくなことがなくて、誕生日って親に怒られるんですよ。

・坂口→誕生日が12月23日なんです。だから誕生日とクリスマスでプレゼントを一緒にされて悔しい思いを。でも3日間ローストビーフが食べれて。

・浅井→幼馴染が「宅配ボックス見に来て」って、みたら花束とテーマパークのチケットが入っていて嬉しかった。

 

M10 女子高生はやめられない

M11 好きと言えば良かった

M12 そばかすのキス

 

集合写真

22歳ポーズ/チームBポーズ

 

MC前半

お題は「なーみんに言いたい事について」

・鈴木くるみ/坂口渚沙/稲垣香織/北澤早紀(下手から)

・北澤→オープニングの曲は衣装を2回変えるので3着きているんですが、キャプテンだけ細いんですよ。腰の位置がおかしいんですよ。ほんとに羨ましいなって思っていつも見ています。

・坂口→なーみんとシンメが多いんですけど、春一番でもうちょっと。

・鈴木→なーみんは優しいんですよ。美波ちゃんがセクハラしてくるんですけどなーみんは守ってくれるんですよ。でもなーみんは赤ちゃん扱いしてくるんですよ。赤ちゃんでもないんですよ。

・稲垣→チーム4で一緒だったんですけど、私の声を真似して。変な声なのになーみん、歌上手いから、歌上手い私がいるの。

 

MC後半

お題は「浅井七海に言いたい事をぶつけようの会」

・左伴彩佳/佐藤美波/浅井七海/山田杏華(下手から)

・山田→なんて呼んだらいですか?

・浅井→なーみんで!杏華ちゃんって実は喋るのが好きな子なのかな?って。

・佐藤→ダイエットしているんですけど、ローストビーフ丼の特盛、完食しちゃったんですけどいいですか?

・浅井→まだダイエットしなくて大丈夫!

・佐藤→なーみんのお腹ペラペラじゃないですか。私のお腹はポンポコポン。

・左伴→なーみん、腹筋すごいじゃん。どんな筋トレをしてるのか教えてほしい?

・浅井→YouTube。

 

M13 タンポポの決心

 

アンコール

M14 B Stars

M15横須賀カーブ

 

M16アリガトウ

 

浅井→今日は、ここで、AKB48の59thシングル『元カレです』に収録されているチームBのカップリング曲の『ヤラカソウ』を披露したいと思います!

 

M17ヤラカソウ

 

浅井七海生誕祭

・進行役→稲垣

・お手紙→多田愛佳/朗読は鈴木くるみ

21歳を振り返って

・21歳の生誕祭をやったのが12月で、12月8日の周年公演で組閣があって、チームBのキャプテンをやるってことが私の人生においてこんなことがあるのか?って。

いつもチームBのメンバーが私を支えてくれて、このチームBのキャプテンができて良かったかなって。素敵なチームBのメンバーに出会えて、こうやってアイドルの夜明け公演ができて、本当にこのチームBのキャプテンが出来て良かったと思うし、59枚目のシングルで選抜に入ることが出来ました。私が諦めそうになったときに、諦めちゃダメだよって背中を押してくれて。

やっぱし私は、みなさんが私を推してて楽しいって思っても貰うのが、すごく嬉しかったなあって大きい21歳の出来事たったなって。

22歳の抱負

・22歳、早速選抜に落ちてしまうという…大きい出来事があって、こんなに悔しくなるって想像できててなくて。選抜でずっと活動したいって思ったし、AKBとしてここにいたいって思ったので…。16人になったから落ちたのかな?って励ましの意味で言ってくれたのが悔しくて16人以内に入りたかったし、入んなきゃいけないんだって思ったし、もう1度選抜に戻れるように一生賢明、感謝の気持ちを忘れずに活動を丁寧にしたいと思います。

ファンの方に

・感謝の気持ちでいっぱいです。ここ1年はみんなの応援の力をすごく大きく感じた1年で。半年でギュッっとみんなと色んな感情を共にできたなって。私についてきてください。ついてきてくれますか?

 

https://twitter.com/AKB48_staff/status/1559895092219236353

 

 

特記事項

①浅井七海生誕祭

②M01は楽器使用せず/M08及びM09はバックダンサーなし

②AKB48の59thシングル『元カレです』に収録されているチームBのカップリング曲の『ヤラカソウ』を披露

③舞台せりが復活し使用されていた(8/11から使用再開)

④入場抽選

40→10→20→180→90→50→110→1→60→160→120→70→150→80→30→130(16順)

キャン不明

FC児童女性19人※入場者205名

※入場抽選は10人ずつ 遠方枠なし

⑤村山チーム4 「手をつなぎながら」公演 浅井七海生誕祭より

浅井七海生誕祭

・進行役→山内「ちょっと待ったー」 ケーキ→大西/稲垣

・お手紙→山根涼羽

・「20歳を振り返って」

AKB48で活動してきて5年目の年になってて、けっこう気づいたら5年経ってたなーっていうのが大きくて。まだ選抜とかにも入ったことがなくて、このまま年を老いてっている自分が、まぁ人生で見たら全然若いとは思うんですけど、アイドルとしての寿命ってどんどん迫ってきてるなーっていうのは感じて。でもこのまま終わりたくないなっていう、やっぱこう焦りもあって。

選抜に入るためにどうしたらいいか?と思っていろいろやったりしてて、オーディションとかも受けて、改めてAKBの看板の大きさを感じて、AKBのブランド力に頼りきってて、オーディション受けたりして、AKBだから興味持って貰えたり、そんな中で舞台のオープニングナイトのオーディションに合格してまさか受かると思ってなくて、凄く嬉しかった。

秋のときにメインのキャストをやりませんか?って言ってもらったときに、次につながったなって明らかに思えたことが…。迷いながらだったけど、少し先に進めたんじゃないかって。6月にあったAKB48 THE AUDISHOWでメインキャストに選んでいただけてすごく嬉しかったし、もっともっと頑張ろうって思いました。舞台の話をした時に私も嬉しかったけど私以上にみんなが喜んでくれて。落ち込みやすいんですけど、そんな時にもみんなが支えてくれるからもっともっと頑張ろうって。

・「21歳の抱負」

ここ最近の1年で身につけたことだったり経験は大きなことで、AKBの自分としてももう一歩進んでみたいなって…/選抜の道って遠いんだなって改めて実感して/自分以上に自分のことを思ってくれる人がいることに/色んなことを経験してなーみん推しの人に楽しんで貰いつつ選抜を目指して、選抜に入ってる姿をみてほしいなって思います。

・「ファンの皆さんに向けて!」

なーみんで推しでいる期間は「重い女」みたいなんだけど、みんなの人生を背負ってるくらいの気持でやっていて。

30年40年経った時とかに振り返った時に「嗚呼、あの時間凄いなんか浅井七海ちゃんっていう子がいてね、その推してる時間凄い楽しかったんだ」みたいに、なんかこう明るい気持ちで、無駄じゃなかった時間というか、凄いその時間楽しかったなって思って欲しくて活動してるので、これからも皆と一緒に楽しいことを共有したりとか、時にはこう悔しいことも言っちゃったりするんですけど、そういう色んな感情を共有しながらもっと皆と上に行けたらいいなって思います。これからもよろしくお願いします。

 

 

前回8/3佐藤美波生誕祭ユニット

M05 残念少女

・稲垣香織/坂口渚沙/山田杏華

M06 口移しのチョコレート

・石綿星南/鈴木くるみ/左伴彩佳

M07 片思いの対角線

・浅井七海/山田杏華/佐藤美波

M08 天国野郎

・石綿星南/稲垣香織/鈴木くるみ/左伴彩佳

・看護婦→/板前→/ロリータ→/スタンド店員→

M09 愛しきナターシャ

・浅井七海/佐藤美波/坂口渚沙

 

2022年月17日(水) 開演:18:30~

【出演メンバー】

浅井七海・稲垣香織・北澤早紀・坂口渚沙・佐藤美波・鈴木くるみ・左伴彩佳・山田杏華(敬称略)

一般男性 3,400円/一般女性 2,400円/小学生~高校生 1,400円/未就学児無料

※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。

※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。

 

---きりとり----

 

①AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演

公演期間2009年2月8日 - 2010年4月16日[1]

出演メンバー

浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/小原春香/指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友/サポートメンバー

※初演から1名欠員、佐伯美香が長期休業中(その後卒業)の14名体制で、研究生等のサポートメンバーを加えて実施。

残念少女(中塚/渡辺/(研究生))

研究生枠は、主に内田眞由美

口移しのチョコレート(多田/柏木/平嶋)

片思いの対角線(仁藤/米沢/(研究生))

研究生枠は、初演では当時研究生の近野莉菜。近野が旧チームKに昇格後は、主に小森美果。

天国野郎(浦野/仲川/小原/仲谷)

愛しきナターシャ(田名部/指原/片山)

 

②AKB48 チーム研究生公演「アイドルの夜明け」

公演期間2009年3月6日 - 2010年4月12日[1]

出演メンバー

※下記ユニット曲の各ポジションから、各1名の16人編成で公演を行った。

浅居円/石井彩夏/石黒貴己/石田晴香/石部郁/伊藤彩夏/岩佐美咲/今井悠理枝/植木あさ香/内田眞由美/瓜屋茜/大場美奈/大家志津香/郭グレース/上遠野瑞穂/菊地あやか/絹本桃子/小松瑞希(特別公演のみ)/小水七海(特別公演のみ)/小森美果/早乙女美樹/坂本莉央/佐藤すみれ/佐野友里子/島崎遥香/島田晴香/鈴木紫帆里/鈴木まりや/高松恵理/竹内美宥/近野莉菜/冨手麻妙/永尾まりや/中村麻里子/西川七海(特別公演のみ)/野中美郷/林彩乃/藤本紗羅/前田亜美/松井咲子/三木にこる/村中聡美/森杏奈/山内鈴蘭/横山由依

ユニット曲担当

残念少女

菊地あやか/三木にこる/横山由依

前田亜美、竹内美宥

瓜屋茜/内田眞由美/浅居円/大場美奈

口移しのチョコレート

岩佐美咲/坂本莉央/絹本桃子

野中美郷/石井彩夏/石黒貴己

内田眞由美/郭グレース/山内鈴蘭

片思いの対角線

小森美果/森杏奈

鈴木紫帆里/冨手麻妙/島崎遥香

佐藤すみれ/佐野友里子/永尾まりや

天国野郎

大家志津香/中村麻里子

早乙女美樹/村中聡美/藤本紗羅

上遠野瑞穂/植木あさ香/高松恵理

石田晴香/伊藤彩夏/高松恵理

愛しきナターシャ

松井咲子/石部郁/永尾まりや

林彩乃/今井悠理枝/石黒貴己

鈴木まりや/島田晴香

 

③AKB48 峯岸チーム4「アイドルの夜明け」公演

公演期間2014年4月24日[2] - 2015年8月24日[3]

出演メンバー

岩立沙穂/大川莉央/大森美優/岡田彩花/岡田奈々/加藤玲奈/木﨑ゆりあ/北澤早紀/小谷里歩/小林茉里奈/込山榛香/佐々木優佳里/佐藤妃星/篠崎彩奈/渋谷凪咲/髙島祐利奈/土保瑞希/西野未姫/前田美月/峯岸みなみ/向井地美音/村山彩希/茂木忍

大人AKB48/塚本まり子

残念少女

向井地/大川/田北

篠崎/大川/北澤

込山/佐藤妃岡田彩/内田/福岡

口移しのチョコレート

岩立/大森/佐々木

木﨑/土保/岡田奈

村山

片思いの対角線

加藤/高島/塚本/西野/大森/岡田彩

渋谷/北澤/込山/平田

高島/大川/土保/大森/佐藤妃

天国野郎

西野/前田美/込山

峯岸/佐藤妃岡田彩

佐々木/前田美/土保

小林茉/前田美/田北/北澤

愛しきナターシャ

岡田奈/大森

小谷/岡田彩/前田美/北澤/飯野

茂木/土保/佐々木

6