☆20220803浅井チームB「アイドルの夜明け」公演/佐藤美波生誕祭~超絶最カワイイエンジェル美波/キラキラプリティ美波~☆

 

影アナ

・佐藤美波

 

前座ガール

OP ハート型ウィルス

前座ガール正鋳真優/畠山希美

 

M00 overture

M01 アイドルの夜明け

M02 みなさんもご一緒に

・佐藤がセリフ

M03 春一番が吹く頃

M04 拳の正義

 

自己紹介&MC

進行役は浅井

お題は「みんなの大好きなもの?」

1列目

・稲垣→美波ちゃんがアニメの話をしているときの顔/全部です。好きなアニメの話をしているときは本当に可愛いので今日はそこを…

・坂口→さとみなのツインテール/こないだのお話会のファッションで改めて可愛くて、地雷系が良く似合っていて。

・浅井→さつまいもです。私は食べ物の依存が高くて1回ハマったらずっと食べています。最近のブームはサツマイモです。

・山田→私の好きなものは寝ること/睡眠です。休日のときは半分位寝ています。それくらい好きです。

2列目

・佐藤→イヤ~なことがあって 後ろ向き でも、クルッと回って はい!前、ムッキムキー。

きょうで19歳になりました。佐藤美波です。私の好きなものは家族/アニメ/3人の友達です。3人のうち1人は本間麻衣ちゃんです。私は周りの人にも恵まれて、幸せな人生を生きていると思います。今日は美波を好きな人しかいないと思うのでピンクとオレンジ以外の方はアーン/エ-イやって強制的にピンクとオレンジにしたいと思います。今日は19歳初ステージで緊張しています。みなさん今日は宜しくお願いします。

・鈴木→スイカです。1年中じゃないですけど夏になると大きなスイカを買ってきて、ママが切ってくれて毎日食べるという事をしています。3人の友達がいるって美波ちゃん言ってたと思うんですけど、実はAKB入る前から知り合いで、もう9年ぐらい友達やってるはずなんですよ一応。なのに、まだ美波ちゃんには友達認定されてないってことなので、今日で友達に昇格できるよう頑張りたいと思います。

・左近→この夏に好きなものと瞬間があって①真夏の炭酸水②家に入ったときのガンガンの冷房です。

・石綿→私は動物が大好きなんですけど、その中で犬が一番好きで犬を飼ってるんです。犬が100匹くらい飼いたいほど大好きです。

 

M05 残念少女

・稲垣香織/坂口渚沙/山田杏華

M06 口移しのチョコレート

・石綿星南/鈴木くるみ/左伴彩佳

M07 片思いの対角線

・浅井七海/山田杏華/佐藤美波

M08 天国野郎

・石綿星南/稲垣香織/鈴木くるみ/左伴彩佳

・看護婦→鈴木/板前→稲垣/ロリータ→左伴/JK制服→石渡

M09 愛しきナターシャ

・浅井七海/佐藤美波/坂口渚沙

 

MC

お題は「南に喋りたいと思うことを聞いた」

・佐藤美波/坂口渚沙/浅井七海(下手から)

・佐藤→私ラストティーンなんですけれど10代のうちにやってみたいことがありました。18歳は既に制服を着てテーマパークに行っているはずだったんですが、なんでか未だ成功出来ていない。19歳のうち1人でやろうかなと。

・浅井→制服は早ければ早いことに越したことない。

・佐藤→私もうコスプレじゃないですか?

・浅井→すでに!

・坂口→そうは見えないけど、全然いける!学割使おう。

・浅井→学生のうちは20代でも使える。

・坂口→携帯の画像する。

 

 

 

M10 女子高生はやめられない

M11 好きと言えば良かった

M12 そばかすのキス

 

MC前半

お題は「美波ちゃんと2人でしたいこと」

・鈴木くるみ/坂口渚沙/稲垣香織/石綿星南(下手から)

・坂口→一緒に出掛けたら事故りそう。

・鈴木→熱いもの語られるのが好きならアニ/映画の話/それをカフェで語る。アニメの知識あるのでめちゃ詳しく話してくれる。初めて2人はキツイかも知れない。

・稲垣→破天荒だよねえ。

・稲垣→美波ちゃんって服がフリフリで可愛いじゃないですか?服をかってあげたい。そのあとパンケーキ食べて帰りたい。

・石綿→私も渚紗と同じ。チームBになってやっとひと言/ふた言しゃべるようになったって感じ。

・鈴木→公演いっしょに出てませんでした?パジャマライブ公演。

・石綿→出てました!その頃私は人見知り過ぎてほぼ誰とも喋っていない感じあった。

 

MC後半

お題は「美波に関する話。なんでもいいです。美波というのがあっていればなんでも良いです」

・左伴彩佳/佐藤美波/浅井七海/山田杏華(下手から)

・山田→美波ちゃんと好きなキャラクター一緒で仲良くなりたいと思って。○○妖精好きで/動画配信者の配信をみてるのが同じで。

・左伴→温泉めぐりが好きなんで私と真逆でインドア派って感じする。

・左伴→私の子とどう思ってるの?

・佐藤→顔がキレイでセクシーなお姉さん。

 

集合写真

厨ニポーズ/19歳ポーズ

 

M13 タンポポの決心

 

アンコール

M14 B Stars

M15 ! 横須賀カーブ

 

M16アリガトウ

 

浅井→今日は、ここで、AKB48の59thシングル『元カレです』に収録されているチームBのカップリング曲の『ヤラカソウ』を披露したいと思いまーす!

坂口→ドキドキの初披露になります。頑張ろうね!それでは聞いてください。

 

M17ヤラカソウ

 

佐藤美波生誕祭

・浅井→本日は今日19歳になった佐藤美波ちゃんのお誕生日です。美波ちゃんおめでとう!!

ハッピーBDの歌のとき呼び方

・佐藤→超絶最カワイイエンジェル美波/キラキラプリティ美波→長いのでエンジェル美波で呼ぶことになる。

・進行役→浅井

・お手紙→道枝咲

 

18歳を振り返って

18歳の1年はスゴイ1年でした。まだまだ皆さんにいえない18歳ときに決まった大きな仕事がありますので楽しみしていてください。本当に18歳の1年はずっと楽しくて 充実していてて。なんでだろう?本当にステージに立つのが楽しいと思ったし、18歳の1年は本当に素敵な1年でした。だからどんどん最近だと「サヨナラ毛利さん」とか「ワッチャプリマジ!」というアニメで声優として出演したり、たくさんの夢を叶えた1年でした。

私の波が本当にきているなって。改めて自分の肌ですごく実感していると感じました。良いんだか悪いんだかショールームすると話題になるし、私って話題メーカーなのかと思ったり、18歳の1年は殻を破ろうと思って頑張りました。浅井チームBに入って、さらに殻を破り活動が出来ていると思います。浅井チームBに入って本当に幸せですし、波に乗っていると思うので、この良い感じの波を崩さない様に気を引き締めて行きたいと思います。そんな1年でございました。

19歳の抱負

19歳になってしまったいう恐怖が変に緊張してしまってふりを間違えてしまって。こんなヘッポコ/ヘッポコでなんかポンポンな感じで大丈夫なのか、幸先が不安ですが、でも19歳というか10代ラスト/自分の賞味期限が近づいてきているような気がして凄く怖いです。

いつまで自分がこうしていられるのか、そろそろ真面目にならないといけないだろうと思います。年齢と見た目が老いていって、中身は成長しない子供のままで19歳になってしまって反省しています。

19歳の1年は皆さんにとって私を応援して良かった思って貰える1年にしたいと思います。

お話し会も1部制からやっと2部制になって嬉しかったです。

 

まだまだ今は遠いかもしれないけど、選抜を目指したいと最近は思い始めました。少し前は『選抜は目指さなくてもいいかな~』とか、『まぁ、どうせ入れないしな~』って思ってたけど、やっぱAKB48の一員としてこうして活動していく中で、選抜に入らずに辞めちゃうのはもったいないって思い始めちゃって、どのくらいかかるかわからないし、もしかしたら一生入れないかもしれないけど、選抜に入りたいって私は強く思ったので、19歳の1年は、19歳のうちに選抜に入れたらいいなって思って、もっともっと世間が私を見つけてくれるような存在になりたいと思います

 

急遽短い時間の中で準備をして下さり有難うございました。チームで一番最初に生誕やるとは思ってなく、さらに当日生誕という贅沢なことをさせて頂いて、すごく幸せですし、きょうもこんなに暑い中たくさんの方が集まって下さってスゴクスゴク胸が温かい気持ちです。皆さん来て下さって/皆さん準備して下さって有難うございました。

おかげさまでスゴク私はとっても幸せすし、自分のヘマのせいで幸先は不安だけど、皆さんの温かさのおかげで19歳は良い年になるのではないかと思っています。

是非今後の私の続報にこうご期待とここでひとつ匂わせちゃいと思います。

 

告知

自己紹介MCのときの「ヤ~なことがあって 後ろ向き でも、クルッと回って はい!前、ムッキムキー」の理由判明!

映像倉庫「金曜ヌーン劇場」より配信(公式サイトより引用)

https://twitter.com/AKBG_eizousouko/status/1554793762026844161

 

感謝メッセージ(公式サイトより引用)

https://twitter.com/AKB48_staff/status/1554807280859721730

 

 

特記事項

①佐藤美波生誕祭(リアル19歳誕生日に開催)

②M01は楽器使用せず/M08及びM09はバックダンサーなし

②AKB48の59thシングル『元カレです』に収録されているチームBのカップリング曲の『ヤラカソウ』を披露

④入場抽選

1→70→20→180→10→60→140→90→100→30→130→120→170→50→160→110→80→150(18順)

※入場者205名

※キャン待19まで確認

※FC&女性児童FC20人位

※入場抽選は10人ずつ 遠方枠なし

 

2022年月3日(水) 開演:16:00~

【出演メンバー】

石綿星南・稲垣香織・坂口渚沙・佐藤美波・鈴木くるみ・左伴彩佳・山田杏華(敬称略)

一般男性 3,400円/一般女性 2,400円/小学生~高校生 1,400円/未就学児無料

※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。

※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。

 

---きりとり----

 

①AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演

公演期間2009年2月8日 - 2010年4月16日[1]

出演メンバー

浦野一美・多田愛佳・柏木由紀・片山陽加・小原春香・指原莉乃・田名部生来・仲川遥香・中塚智実・仲谷明香・仁藤萌乃・平嶋夏海・米沢瑠美・渡辺麻友・サポートメンバー

※初演から1名欠員、佐伯美香が長期休業中(その後卒業)の14名体制で、研究生等のサポートメンバーを加えて実施。

残念少女(中塚、渡辺、(研究生))

研究生枠は、主に内田眞由美

口移しのチョコレート(多田、柏木、平嶋)

片思いの対角線(仁藤、米沢、(研究生))

研究生枠は、初演では当時研究生の近野莉菜。近野が旧チームKに昇格後は、主に小森美果。

天国野郎(浦野、仲川、小原、仲谷)

愛しきナターシャ(田名部、指原、片山)

 

②AKB48 チーム研究生公演「アイドルの夜明け」

公演期間2009年3月6日 - 2010年4月12日[1]

出演メンバー

※下記ユニット曲の各ポジションから、各1名の16人編成で公演を行った。

浅居円・石井彩夏・石黒貴己・石田晴香・石部郁・伊藤彩夏・岩佐美咲・今井悠理枝・植木あさ香・内田眞由美・瓜屋茜・大場美奈・大家志津香・郭グレース・上遠野瑞穂・菊地あやか・絹本桃子・小松瑞希(特別公演のみ)・小水七海(特別公演のみ)・小森美果・早乙女美樹・坂本莉央・佐藤すみれ・佐野友里子・島崎遥香・島田晴香・鈴木紫帆里・鈴木まりや・高松恵理・竹内美宥・近野莉菜・冨手麻妙・永尾まりや・中村麻里子・西川七海(特別公演のみ)・野中美郷・林彩乃・藤本紗羅・前田亜美・松井咲子・三木にこる・村中聡美・森杏奈・山内鈴蘭・横山由依

ユニット曲担当

残念少女

菊地あやか、三木にこる、横山由依

前田亜美、竹内美宥

瓜屋茜、内田眞由美、浅居円、大場美奈

口移しのチョコレート

岩佐美咲、坂本莉央、絹本桃子

野中美郷、石井彩夏、石黒貴己

内田眞由美、郭グレース、山内鈴蘭

片思いの対角線

小森美果、森杏奈

鈴木紫帆里、冨手麻妙、島崎遥香

佐藤すみれ、佐野友里子、永尾まりや

天国野郎

大家志津香、中村麻里子

早乙女美樹、村中聡美、藤本紗羅

上遠野瑞穂、植木あさ香、高松恵理

石田晴香、伊藤彩夏、高松恵理

愛しきナターシャ

松井咲子、石部郁、永尾まりや

林彩乃、今井悠理枝、石黒貴己

鈴木まりや、島田晴香

 

③AKB48 峯岸チーム4「アイドルの夜明け」公演

公演期間2014年4月24日[2] - 2015年8月24日[3]

出演メンバー

岩立沙穂・大川莉央・大森美優・岡田彩花・岡田奈々・加藤玲奈・木﨑ゆりあ・北澤早紀・小谷里歩・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・渋谷凪咲・髙島祐利奈・土保瑞希・西野未姫・前田美月・峯岸みなみ・向井地美音・村山彩希・茂木忍

大人AKB48:塚本まり子

残念少女

向井地・大川・田北

篠崎・大川・北澤

込山・佐藤妃・岡田彩・内田・福岡

口移しのチョコレート

岩立・大森・佐々木

木﨑・土保・岡田奈

村山

片思いの対角線

加藤・高島・塚本・西野・大森・岡田彩

渋谷・北澤・込山・平田

高島・大川・土保・大森・佐藤妃

天国野郎

西野・前田美・込山

峯岸・佐藤妃・岡田彩

佐々木・前田美・土保

小林茉・前田美・田北・北澤

愛しきナターシャ

岡田奈・大森

小谷・岡田彩・前田美・北澤・飯野

茂木・土保・佐々木