☆20220709浅井チームB「アイドルの夜明け」昼公演 ☆

 

影アナ

・藤園麗

 

M00 overture

M01 アイドルの夜明け

M02 みなさんもご一緒に

M03 春一番が吹く頃

M04 拳の正義

 

自己紹介&MC

お題は「この夏、チームBメンバーの誰とどこに遊びに行きたいか?」

1列目

・稲垣→渚沙さんと北海道に行きたくて。観光したくて。スノードームを一緒に作りたくて

・坂口→くるるんなんですけど、前の公演で朝活一緒にしようって

・浅井→なぎさんなんですけど、理由が前回公演出た時に、いつも首を見てるって話しをされて淋しい気持ちになって。これを機にご飯に一緒に行って

・藤園→左伴彩佳ちゃんなんですけど。この前、彩佳ちゃんのおうちにお邪魔させていただいて。次は強制的にわたしのおうちへ

2列目

・佐藤→. 私はインドアなので誰かの家を転々と行ければいいかな~って

・鈴木→せなたんと一緒にお出かけしたくて

・左近→沖縄に麗ちゃんと行きたくて

・石綿→私もくるちゃんって言おうとして、遊園地に…くるちゃんに計画してもらって一緒に遊園地へ

 

M05 残念少女

・稲垣香織/坂口渚沙/藤園麗

M06 口移しのチョコレート

・石綿星南/鈴木くるみ/左伴彩佳

M07 片思いの対角線

・浅井七海/藤園麗/佐藤美波

M08 天国野郎

・石綿星南/稲垣香織/鈴木くるみ/左伴彩佳

・看護婦→石渡/板前→鈴木/ロリータ→稲垣/スタンド店員→左伴

M09 愛しきナターシャ

・浅井七海/佐藤美波/坂口渚沙

 

MC

お題は「みんなのそれぞれの愛おしいもの、大好きなもの、愛してやまないもの」

・佐藤美波/坂口渚沙/浅井七海(下手から)

佐藤美→それこそアニメとかもそうだし、VTuberとかも/音ゲーに推しのSSRが欲しくて、結局引けたんだけど、石集めのために3日ぐらい寝なくて」

浅井→それだけやってなんのためのメリットがあるの?

佐藤→ドボンのカード強いやつみなさん欲しいでしょ?

坂口→和菓子が好きで、家の近くに和菓子屋さんがあってそこに通ってて常連さんなんですけど、いつもスタンプカード忘れて再発行してて、もう10枚ぐらい溜まってて

浅井→今度、チームB公演で差し入れ頼みますね!

坂口→フルーツ大福高いよ!

 

M10 女子高生はやめられない

M11 好きと言えば良かった

M12 そばかすのキス

 

MC前半

お題は「自分がアイドルだな~っていうポイントを紹介」

・鈴木くるみ/坂口渚沙/稲垣香織/石綿星南(下手から)

石綿→香織ちゃんの声ってめっちゃアイドルじゃないですか。可愛い声に憧れがあって

坂口→みんなめっちゃ前髪をさわ

鈴木→チームBの雰囲気がアイドル

 

MC後半

・左伴彩佳/佐藤美波/浅井七海(下手から)

*体調不良で藤園が以後出演せず

浅井→天国野郎って色んな職業の衣装があって、それに憧れがあって

左伴→今日はガソリンスタンドだったんですけど。私は見た瞬間にレゴランドから出てきた人かな?って

浅井→今度からタイヤ持って

お題は「アイドルじゃなかったらやりたかった職業は?」

佐藤→メイドさんやりたい!

浅井→ガチでやりたいの?

佐藤→AKBで萌えでやると恥ずかしくて/ちゃんとメイドさんでやりきって

浅井→もし美波が卒業したらこの下の階にいるってこと?

佐藤→あっとでバイトしてみたい/本店は1度行ったことある

左伴→お寿司が一番好きなので、寿司職人をやってみたいなって/回らない回転寿司

浅井→アイスクリーム屋さんがやりたくて/冬とか楽なんだろうなったけどめちゃめちゃ腕を使うみたいな。すごい筋力で、冬は寒いし、夏は忙しいってのでや~めたって

佐藤→    アルバイトするならファーストフード店/ポテト揚げたい、でもつまみ食いしそう

浅井→美波が働いてるファーストフード店は行きたくない。メイドがあってるよ

佐藤→萌え萌えきゅ~ん

 

坂口→れいちゃまが体調不良でここからは7人でお届けします

M13 タンポポの決心

 

アンコール

M14 B Stars

M15 ! 横須賀カーブ

 

集合写真

萌え萌えきゅーん/寿司職人ポーズ

 

M16アリガトウ

 

新曲披露

準備の為MC

MC前半

お題は「きょうの感想を深い感想で」

・稲垣香織/左伴彩佳/佐藤美波(下手から)

佐藤→今日はMCもいっぱい話せたし、痩せたし、顔も可愛い

左伴→『天国野郎』でガソリンスタンドの制服を着たんですが、いつもはスカートが短い衣装で激しく踊れなかったので今日は激しく踊れて気持ちが清々しい/でも多分セクシーな色っぽいコスプレを期待してるんだなぁって私のファンの方を観て思いました

 

MC後半

お題は「今日の感想?」

・鈴木くるみ/坂口渚沙/石綿星南/浅井七海

鈴木→この公演、凄い久しぶりに感じて

石綿→『天国野郎』で衣装がよく変わるんですよ。今日はナースで、私のファンの方がナースを見たいって言ってて

 

M17 元カレです

 

 

 

 

 

特記事項

①AKB48 59thシングル新曲「元カレです」披露!!

②M01は楽器使用せず/M08及びM09はバックダンサーなし

②藤園麗が後半MCから体調不良で休演(藤園は)

④入場抽選

20→1→50→10→170→30→180→130→100→120→60→40→80→90→160→140→110→150(18順)

※入場者205名

※キャン待19まで確認(対象内は14くらい)

※FC&女性児童FC17人位

※入場抽選は10人ずつ 遠方枠なし

 

2022年7月3日(日) 開演:13:30~

【出演メンバー】

石綿星南・稲垣香織・坂口渚沙・佐藤美波・鈴木くるみ・左伴彩佳・藤園麗(敬称略)

一般男性 3,400円/一般女性 2,400円/小学生~高校生 1,400円/未就学児無料

※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。

※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。

 

---きりとり----

 

①AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演

公演期間2009年2月8日 - 2010年4月16日[1]

出演メンバー

浦野一美・多田愛佳・柏木由紀・片山陽加・小原春香・指原莉乃・田名部生来・仲川遥香・中塚智実・仲谷明香・仁藤萌乃・平嶋夏海・米沢瑠美・渡辺麻友・サポートメンバー

※初演から1名欠員、佐伯美香が長期休業中(その後卒業)の14名体制で、研究生等のサポートメンバーを加えて実施。

残念少女(中塚、渡辺、(研究生))

研究生枠は、主に内田眞由美

口移しのチョコレート(多田、柏木、平嶋)

片思いの対角線(仁藤、米沢、(研究生))

研究生枠は、初演では当時研究生の近野莉菜。近野が旧チームKに昇格後は、主に小森美果。

天国野郎(浦野、仲川、小原、仲谷)

愛しきナターシャ(田名部、指原、片山)

 

②AKB48 チーム研究生公演「アイドルの夜明け」

公演期間2009年3月6日 - 2010年4月12日[1]

出演メンバー

※下記ユニット曲の各ポジションから、各1名の16人編成で公演を行った。

浅居円・石井彩夏・石黒貴己・石田晴香・石部郁・伊藤彩夏・岩佐美咲・今井悠理枝・植木あさ香・内田眞由美・瓜屋茜・大場美奈・大家志津香・郭グレース・上遠野瑞穂・菊地あやか・絹本桃子・小松瑞希(特別公演のみ)・小水七海(特別公演のみ)・小森美果・早乙女美樹・坂本莉央・佐藤すみれ・佐野友里子・島崎遥香・島田晴香・鈴木紫帆里・鈴木まりや・高松恵理・竹内美宥・近野莉菜・冨手麻妙・永尾まりや・中村麻里子・西川七海(特別公演のみ)・野中美郷・林彩乃・藤本紗羅・前田亜美・松井咲子・三木にこる・村中聡美・森杏奈・山内鈴蘭・横山由依

ユニット曲担当

残念少女

菊地あやか、三木にこる、横山由依

前田亜美、竹内美宥

瓜屋茜、内田眞由美、浅居円、大場美奈

口移しのチョコレート

岩佐美咲、坂本莉央、絹本桃子

野中美郷、石井彩夏、石黒貴己

内田眞由美、郭グレース、山内鈴蘭

片思いの対角線

小森美果、森杏奈

鈴木紫帆里、冨手麻妙、島崎遥香

佐藤すみれ、佐野友里子、永尾まりや

天国野郎

大家志津香、中村麻里子

早乙女美樹、村中聡美、藤本紗羅

上遠野瑞穂、植木あさ香、高松恵理

石田晴香、伊藤彩夏、高松恵理

愛しきナターシャ

松井咲子、石部郁、永尾まりや

林彩乃、今井悠理枝、石黒貴己

鈴木まりや、島田晴香

 

③AKB48 峯岸チーム4「アイドルの夜明け」公演

公演期間2014年4月24日[2] - 2015年8月24日[3]

出演メンバー

岩立沙穂・大川莉央・大森美優・岡田彩花・岡田奈々・加藤玲奈・木﨑ゆりあ・北澤早紀・小谷里歩・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・渋谷凪咲・髙島祐利奈・土保瑞希・西野未姫・前田美月・峯岸みなみ・向井地美音・村山彩希・茂木忍

大人AKB48:塚本まり子

残念少女

向井地・大川・田北

篠崎・大川・北澤

込山・佐藤妃・岡田彩・内田・福岡

口移しのチョコレート

岩立・大森・佐々木

木﨑・土保・岡田奈

村山

片思いの対角線

加藤・高島・塚本・西野・大森・岡田彩

渋谷・北澤・込山・平田

高島・大川・土保・大森・佐藤妃

天国野郎

西野・前田美・込山

峯岸・佐藤妃・岡田彩

佐々木・前田美・土保

小林茉・前田美・田北・北澤

愛しきナターシャ

岡田奈・大森

小谷・岡田彩・前田美・北澤・飯野

茂木・土保・佐々木