やーっぷっ!!
(オリンピック熱、治まらず。)

先週末、友達が沖縄に
遊びに来てくれました!!

遊びにくるのが決まったのが
去年の12月中旬頃…
(転勤が決まって速攻決まった。)

長かった…

楽しみにしていたので、
遊びに来る前日飲みすぎてしまったょ。

で、二日酔いだった私は
旦那さんに運転してもらって
友達たちのお迎えに空港まで音譜

久しぶりに会ったので
車内ではキャイキャイしながら
移動しましたニコニコ

で、一旦旦那さんとはバイバイして、
今帰仁へ。

この日は友達と今帰仁のホテルに
泊まることにしてたのでチェックイン!!

しかし…
そのホテルは今帰仁のかなり奥地に
建っているので道なき道を進む…

道なきさ加減でいったら、
砂利道に凸凹のオプションつけて、
更に街灯もなにもなく、
道幅狭い上に道の隣はすぐ崖。
みたいな感じでした。

…怖い。

初めて運転中に横に揺れましたガーン

運転上手くないのに…

しかも途中に行き止まりチックになって
本気で死ぬかと思いました!!

無事にたどり着けたのが奇跡キラキラ

でもそこのホテルでは沖縄の文化の体験が
できたので私たちはシーサーを
作ることにニコニコ

そこそこ自信はあったんだけど、
難しかった…
粘土なんて小学生ぶりに触ったからね~
シーサー?みたいなのが出来上がりました。

友達はうまく作れてて、
ちょっとジェラシーでした。

で、なんやかんやで初日は終わって
二日目は友達のうち1人と別行動で、
残った友達と私は美ら海へ…

その前に古宇利島に連れていきましたニコニコ




はい、キレイ~ラブラブ!

友達も感激してました。
で、お腹減ったのでスパムおにぎり食べて
美ら海へ…

ナビに美ら海って入れたはずなのに、
家に帰らされそうになって、
まさかの二時間のタイムロスっ!!

でも、道中は楽しかった(笑)

で、美ら海で魚たちに触れたんだけど、
まさかの友達が魚に興味ないってゆーね(笑)




そりゃ、海亀も怒りますよ。

で、もう1人の友達と
パイナップルパークで合流して
パイナップルにまみれました。




時期違い…(笑)
パイナップルはまだ時期が早いとゆーことで
まさかの台湾産が売られてました(笑)

でも、試食がいっぱいあって
なんとかお腹は誤魔化しました。

夜は旦那さんとも合流して
居酒屋へニコニコ

みんな沖縄料理が口にあったみたいで
美味しそうに食べてくれたので良かったアップアップ

その後我が家に帰って
みんなでトランプしたニコニコ

これがすげー面白くて爆笑!!

私なんか次の日声が枯れたもん。

みんなで旦那さんのしっぺに怯えたり、
ババ抜きで私が大敗したり、
大富豪で人間不信になったり、
とにかく楽しすぎて、
寝たのが3時半(笑)

私的には今回の旅行のNo.1はトランプです(笑)

で、次の日は空港に向かいつつ、
海中道路や首里城廻って、
喜屋武岬でまったりしました。

最後バイバイするときは
無性に悲しくなって、
帰りの車内で泣きました(笑)

また、夏に来てくれるとゆーので
その時はマリンスポーツで楽しむぞぉ!!



チンアナゴでさようなら音譜



Android携帯からの投稿