かれこれ沖縄に引っ越して
1ヶ月が経ちます。

なのに!!
私が行った沖縄そば屋さんは
6件もある…

これはここらへんで
沖縄そばブログでも書かねば…と
思い立って、書きます。

沖縄そばに興味ある人も、
ない人も!!
…いや、ない人はまったくためにならない
ブログなんで、読まなくていーです(笑)

なかむらそば


沖縄に来て最初に行った思い出のそば屋さん。
まだ、引っ越す前でホテルからレンタカー
借りて行ったなぁ…
お店の前は海がキレイだし、
店員さんはかりゆしだし、
沖縄にきたぁ~って強く感じたのを
思い出します。
肝心のそばはあっさり味で
とっても美味しかった!!
私が食べたのは三枚肉のそばです。


むかいや


引っ越して最初の休みにアメリカンプラザに
行こうとして、立ち寄ったお店。
住宅街にひっそりと佇むこのお店は
隠れ屋とゆー言葉がぴったり!!
店内も落ち着いた雰囲気で
のんびり居心地良かったです。
セットで付いてくる「いもてん」が
珍しかったなぁ。
ジューシーも美味しかった!!


大城そば


名護市に用事があって立ち寄ったお店。
古宇利島に行く途中だったかな??
名護の商店街の近くで
駐車場が見当たらなかった思い出が…
うちらはバイクだったから
適当に停めて入店。
そばの上にレタスが乗ってて、
驚いたよね~
でも、そばと合う~♪


浜屋


ここは美浜からの帰り道に
立ち寄ったお店。
人気なのでお店の周りは路駐の車で
ごったがえしてます。
サーフィンスポットが近くみたいで
周りのお店もアメリカンで
異国な雰囲気。
私的にはここが今までの中で一番好きドキドキ
ここだけは軟骨ソーキそばを
食べた。(他は全部三枚肉そば)
あと、スープが塩味だった。
次回はかつお味も食べてみたいなぁ。


鶴小そば


沖縄そばのチェーン店。
ジューシーによもぎ(フーチバ)が
入ってて、私的には苦手だったぁ~(涙)
そばを頼む時は必ずジューシーを
頼んでただけに、ジューシーが
美味しくなかったのはマイナスポイント。
でもそばは美味しかったょ。
あと、周りはヒレカツ定食とゆー
ボリューミーなのが人気っぽかった。


黄金(くがに)そば


リンクなくてすんません。
ここは金武町にあるお店で、
金武町から石川に行く途中の
329号沿いに立ってます。
アヒル汁とゆー文字にびびって
なかなか立ち寄れずにいたのですが、
ついに!!
そしたら、そば美味しかった~
ジューシー好きとしてはジューシーが
無かったのが寂しかったけど
ボリューミーなので丁度よかった(笑)
ちなみに「小」と「大」があるんだけど
写真は「大」です。
いつか、アヒル汁に挑戦するときは
くるのか?!

以上がかぉりんのそばまとめです。

これからも沖縄のそばを
食べ尽くすぞぉ~ニコニコアップアップアップ




Android携帯からの投稿