いらない服とか物、売れるものは

フリマアプリで売ってるんだけど

一つ一つの物に思い出がこもってたりするよなあって思った。

物を断捨離するだけじゃなくて

その思い出からも断捨離。


元夫と出会った頃に着てた服とか

お出かけした時に着てた服、

おそろいだった服、

ママとして馴染むような服、、、


どれも手放す時に

あ、これこういう思い出があったなって思うと

寂しい気持ちもあるし

気づかないうちにこの服見る度にどこかで心がもやもやしてたのかなって、それを手放せるってすっきりした気持ちもある。


どんどん昔の私は居なくなって

もう元夫と子供と暮らしてた時の服はかなり減ってきた。

元夫にかわいいって思われたくて買ってた系統とか

ママとして動きやすくて悪目立ちしないような無難な服、

今の私にはいらない。

もともと好きな服じゃなかった。

自分らしくなかった。

でも手放すのはやっぱり少し寂しい。