職員旅行 | ゆっくり生きていこう

ゆっくり生きていこう

日常をゆるゆると生きていきたい私ぽんぽこの徒然なる日記

に行ってきました。昨日。にゃんにゃんにゃんの日。
鳥取の三朝温泉でカニ食べてきました。

写真









なし!

だってアングルが分からなかったんだもーん。

とりあえず、かにすき、刺身、焼きガニ、ゆでガニ、茶碗蒸し、カニ雑炊


もう年末までかにいらん(笑)

宴会の最中に課長の鶴の一声でカラオケマシーンが登場。
そして今度は副課長の鶴の一声

年少さんから歌おうね!









私やーん!

でも私より若い子いたから知らんぷりを決め込んでたんやけど、しっかり見つかってしまいデンモクを渡されてしまい…

ここは歌うしかないな。

と腹をくくりました。

だてに高校大学と部活でステージ立ってねぇんだよ

人前で歌うのなんかなんてことねぇよ

こちとらもっと恥ずかしいことだってしたことあるんだよ

と自らを奮い立たせ(笑)


無難にAKB歌いました。

でも保育士さんたちが踊ってくれて助かりました。まじで。

若手の任務を全うし雑炊食べてたら酔っ払った中堅どころの職員さんがわざわざ私の歌(パフォーマンス?)を褒めに来てくださいました。

一番手であんだけできる人なかなかおらんわー!
すごいでー!
偉いわー!
歌上手いしな!

と。

なかなか褒められることってないので嬉しかったです。

部活やっててよかったな(笑)

その後もカニを食べ続け、カラオケ大会は続きました。一番歌ってたのは副課長でした。

最後に今年度で退職する職員が呼ばれ、皆さんの前で紹介という辱めを受けました。
かわいらしいお花をいただきました。

三朝温泉を後にし買い物して解散。

最初で最後の職員旅行でしたが思ってたより楽しめました。よかったよかった。






そしてカラオケ大会の後ぐらいから軽躁状態に入ってしまいました。
なるべく制止してるのですがなかなか。
体は軽くて楽だし頭も回るので軽躁ぐらいがいいのかもしれんけど、鬱状態に入るととってもうっとおしいので。
今日は(も?)早く寝ようと思います。

それでは

ぐっばーい(・ω・)ノ