私はマスクが基本嫌いです。

 

なおかつ一番きついのは、マスクをしながら、激しい系のピラティスレッスンを受けること。

 

 

新素材のいわゆるクールマスクが一番呼吸が楽だったのですが、気にいってた種類が季節のせいか現品限り。

 

そこで張り込みました。ほぼ日のこちら

 

 

 

https://www.1101.com/store/todoroki/biwacotton/mask.html

 

 

 

 

 

送料込みで二つで4000円超えになったので、さすが高額すぎるかもと一旦はキャンセルしようと思ったのですが、既に準備済みになっていてできなかったのですが、これ幸いで、よかったです。息しやすい。布だけど、吸ったときに鼻にくっついてこない。

 

 

しかもこちらの大学研究室で特許のとられた加工もしてあるので、安心。

http://www.sunward-ltd.com/pages/tiotio/tiotio.html

 

 

 

ノロウィルスやインフルエンザ等々だとウィルス数がかなり減るらしいので、これから冬の季節に向けても、来月ぐらいになったら、追加で注文しようかなと思っています。

 

値段だけのことはある。けど、かなり大切に大事に洗濯しようと思う次第であります。