今までは電車だったのでチェックインに合わせて午後出発でしたが、今回は車なので午前中に着いても![]()
![]()
ランチはAcqua Pazza Terrace
というイタリアンレストランでいただきました![]()
○○(忘れちゃいました普通に温野菜サラダではなくて、温かいサラダというネーミングが優しい感じ
春野菜の甘みと柔らかい苦みが美味しかったです
釜で焼く様子を見ていたら、時間がけっこう短い気がしたんです


だからなのかトマトソースがすごくジューシー
チーズも生地ももっちもち
あと焦げた部分が香ばしくて好きでした
(写真撮る前にトングで崩しちゃいました
)
挽肉のスパゲッティ


ミートソースのは久しぶりに食べました


最後にエスプレッソを

お店はガラス張りで、店内からも芦ノ湖が見えます
エッセイストで画家の玉村豊男さんの水彩・油彩画や版画が展示されています。
ライフアートという言葉は玉村さんの造語で、絵が彼にとって暮らしの一部であることや暮らしの中にアートを持ち込んでほしい、という意味がこめられているというお話が印象的でした。
長野県でワイナリー
も営んでいらっしゃるので、ワイン造りに使う器具も展示されていました。
ブドウ
を描いた水彩画も多かったです![]()
ちょうど1日から新しい新作原画展
玉村豊男が見た風景
がやっていました。
以前お住まいだったパリを中心に、フランスのブルターニュ地方、イギリス、アイルランドや北京の街を描いた絵。
名所旧跡ではなく日常の一場面に惹かれて描くというのは共感しました。
私は観光に行ったら名所も好きだけど、一見何でもない当たり前のような風景ってその場所の素が感じられて良いなって思えるのです
ポストカードも買いました![]()
たくさんの絵から選んだ4枚です






と分かりました


