昨日力尽きてしまったので、teamKを観た感想を書きます。
まず、抽選巡ですが、11巡でした。
今のところ1桁入場は無いので、おそらくトップタイであると推測されます。
で、下手5列目のセンターよりに着席。センターも見えますし、まぁまぁな席でした。
Kに推しはいないので、とりあえずえれぴょん推しとともーみ推しの方に挟まれて、縮こまっておとなしく観戦していました(笑
2日目なのにすでに少しフリコピをしている方が・・・。
公演の感想ですが、「可もなく不可もなく」といった感じでした。
もちろん良かったんですよ。
アップテンポな曲が比較的多く、teamKにはピッタリだと思います。
ただ、曲は全体的にB3rdの方がはるかに良いように感じます。
Bヲタだからそう感じたのかも知れません。
でも、Bの『初日』や『two years later』のように、心をグイッと鷲掴みにされるような曲はありませんでした。
ただ、花道を多く使っていたかな、と感じました。
これは恐らく、Kに推しがいる方にとっては嬉しいこと山の如しだと思われます。
めーたんとともーみのユニットは問題作ですよ、あれは!!
なんというか、めーたんがどこを目指しているのか良く分からなくなってきました(笑
あと、曲でよかったかなと思ったのは、最後の曲『支え』ですかね。
卒業式を髣髴とさせるような雰囲気で、しみじみした曲でした。
B3rdで言う所の『僕の桜』に相当するかと思います。
あとは『ワッショイ!B』と同じようにKのメンバーを1人1人紹介する感じの曲『16人姉妹の歌』も面白かったですね。
これはユニット曲なので、メンバーがある形でステージに登場します。
(あまり書きすぎるとネタばれになりそうなので、控えめに控えめに!)
さてさて、あとはピンポイントで良かった所を挙げると、
・アンコール曲『シャムネコ』で猫の真似をするもっちぃがすごく可愛かった。
・香菜の新しいキャッチコピー、「国数理社、できませ~ん」「アドリブだけじゃ、いけませ~ん」。
これは面白いですね!ちなみに、「できませ~ん」と「いけませーん」は他のメンバーも一緒に言います。
・かおりんからレスが3回ばかり来た
こんなところですかね。
あと最後に、香菜生誕について。
ピンクの太いサイリウムが配られ、『16人姉妹の歌』で振りました。
ケーキが登場し、感動的な場面になるのか、、、と思いきや・・・・・
香菜はさすがですね!
周りのメンバーが香菜に感動的な言葉をかけるわけですよ。
そうすると香菜もウルッと来るのかなと思っても、そうは問屋が卸しません!
「はははっ、受けるんだけど!」
とか、
「なんでめーたん泣いてるの?私が泣かせたみたいじゃない」
などなど、極めていつも通りのキャラクターでした(笑
でも、泣きそうなのをわざとそうやって誤魔化していたのかもしれませんね。
ただ、17歳になった抱負を聞かれて(ともーみに「香菜、抱負って意味分かる?」と聞かれましたが・・・)、
「ダンスを頑張りたい。おしゃべり(MCのことかな)は大好きだけど、好きなとこばかりじゃダメ。苦手なところも伸ばさなきゃ。だから、ダンスを抱負にしたいです」
という珍しく(!?)まともな良いことを言ってました。やはり努力家なんですね!
最後にまとめますと、
今回初めてK公演を観たわけですが、やはり最強チームはBだと改めて確信致しました。!
でも、K公演も観ても損はありませんからねっ!
*ただこれは飽くまでボクの個人的見解ですので、ご理解ご了承のほどお願いしますm(_ _ )m