じゃじゃ~ん。立派な桐箱登場❗



 勿体ぶりながら😁中を開けます。
 ああ、馥郁たる、得も言われぬ香りが…………(恍惚状態)ラブラブラブラブラブラブラブラブ




 こちらは 
「茱萸袋(ぐみぶくろ)」❗



 下差し画像お借りしています。



 
 昨年、長崎在住のつまみ細工作家さん「花見堂」様にお願いして作っていただきました。
 使われている素材は、花も葉っぱも蕾も全て絹です。

















 もちろん、袋も房も絹。



 斜めから見ても美しい~ラブラブラブラブラブ



 中には、お香が詰められているので
 とても良い香りがします。




 桐箱には、やはり絹で作られた綿入りのお座布団が。




 晴れ晴れとした日に飾りたかったのですが、来ると言っては来ない台風に⚡🌀☔沈みがちな気分を一掃してもらいたくて飾りました。
 この九月「後の雛」をしようと思っております。

 今年の3月は「源氏物語カルトナージュ展」で忙しく、お雛様を出していなかったので虫干しも兼ねる意味と、


 一度、本格的に「菊の節句」をやってみたかったんですイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


 ぼちぼち準備していきますので、よろしくお願いいたしますイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ