蓮の蕾がここまでになりました❗


 しかし連日の雨に打たれて、頭が下がってきてしまいました😰😰😰😰😰😰
 葉っぱを剪定し過ぎて、却って支えがなくなってしまったのか💦




 なので慌てて😵💦支柱を立てて、食パンの紐で固定❗




 まだちょっと傾いてますが、きちんとやり直しました。



 牡丹もそうですが、完全に咲ききるよりも、開きかけの方が好きです。




 しかし、蓮ってこんなにアブラムシがつくものでしたっけ❓💦
 メダカのおやつになってくれるんですが、今年は特に多いような気がします。
(今まで気づかんかっただけかな?アセアセ)



 剪定しすぎて空間が出来たので、4人目の巨大釣り爺さんを配置してみました😁



 蓮の葉っぱの林の中で、涼しいかも?ニコニコ


 




 巨大鉢に少しだけ入れておいたアナカリスが、びっくりする程、伸びて増えて広がりました。
 ふと見ると、花が‼️(1輪だけですが)



 こんなことは初めてです。何だか嬉しくなりました。
 梅花藻みたい~❗😆💚




 蓮の花。早く咲いてほしいような、このままでいてほしいような。