昨日、蕾が出てきているなと思っていた睡蓮が、今朝咲いていました。





 最近、ここの手入れを全然していなくて💦
 葉っぱが延び放題なのに剪定していないから


 栄養が葉っぱに取られて花はもう咲かないか❓💦と思っていたのですが
 ちょっと安心。でも、ここにいた金魚たちがなぜかみんな亡くなってしまい(涙)

 今は1匹だけ。なぜでしょう(涙)(涙)(涙)



 蓮の蕾も少し大きくなりました。こちらも葉っぱが繁り過ぎていて、かなり剪定しましたが💦その時誤って、もう1本出ていた蕾を折ってしまいましたガーンガーンガーンガーンガーン
 なめくじとアブラムシがひどいし😭
 気合い入れて剪定しよう。



 梅雨になりました。室内でしかできないことに重点を移していきます。