昨日、「原笙会」様
装束体験に行って参りました❗
 「白拍子」に、なって参りました❗




 下差しちなみに「原笙会」とは
 Wikipediaからお借りしています。


 何かねえ…………何でこんなにぶさいくなん?
 顔がでかすぎる(涙) 
 体はもっとでかいけど(涙)(涙)(涙)



 情けなくてマジで泣けてくる。


 白石加代子そっくり………






 こっちは古田新太に似ている。



 男に見える。いや、力士に見える。



 ビミョーに見えている鼻の穴。





 プロレスラーにしか見えない。


 これも白石加代子そっくり。



 私は、昔の白塗りの化粧が似合わないのかもしれない。
 いや、それより痩せるのが先か。





 これは古田新太にしか見えない。






 そう言いながら、何枚も画像を載せる私。





 白拍子といえば、烏帽子の横に桜か紅葉を飾るのが定番。
 何か、部分的に見ても男に見えてしまう。
 中尾彬に似ているような気がする。



 自撮りしとる場合か❗( ゚皿゚)( ゚皿゚)






 一緒に写っているのは、日本画家であり、原笙会の舞人でもある中田文花さん。
 私の天平衣装制作の師匠でもあります。



 男性だけの舞楽の装束「陪臚(ばいろ)」をお召しです。

 いつも、美しく、且つ気品ある方です。

 そして私は性懲りもなく🤣🤣🤣🤣🤣
来月も装束体験に参ります。

 次は何を着ようかな😁😁😁😁😁