約一年ぶりに💦アラマンさんでの着付け教室に行って参りました。
 上差し練習風景。


 やだ、後れ毛が。
 上差し帯は姑の遺品。




 そしてこちら‼️(見苦しい姿ですみません😣💦⤵️)
 


 天平美人の柄です‼️
 十二単を着た平安時代のお姫さまの柄の着物は探せばあるものなのですが

 天平や万葉美人、いわゆる天女のような奈良時代のお姫さまの柄の着物はたいへん珍しいです。

 この着物をちゃんと着こなせるようになりたいなあ…………。




 レッスンの後にアラマンさんが出してくださった美しい春の和菓子。
 緑茶も、ほんのり桜の香り。
 美味しゅうございました。




 下差しその後はランチ。





 初めて行きました。




 野菜盛りだくさんのランチ。






 こういうメニューもあります。




 月に一度のレッスンですが、着付けは「慣れ」です。
 


 ちょくちょく着て出掛けることが一番の近道ですね~💦