4年前に、試作で作った貝桶「もどき」です。


 
 受け皿もなく、いささか細長い💦ような物で🤭
 今見ると、ただの大きな六角形の箱です。




 これもやはり、元はハンカチです。
 淡いピンクがベースの、きれいなハンカチでした。



 
 この、几帳の側のお姫様が可愛い💗💗




 アップで御覧ください。



 蓋も、同じハンカチからとりました。




 しかし、足りなかったので💦
 やはり淡いピンク色の金欄生地で繋ぎました。






 景色も描かれています。



 蓋の柄もきれいです。



 風景も美しい。垂れ桜ですね。



 池に舟が浮かんでいます。



 金襴の地紋も優美です。



 開けたらこんな感じ。内部は麻の生地だったと思います。



 初期作品ですが、こちらも作品展でお目にかけたいと思います。
 ここからカルトナージュ貝桶作りは、だんだんと成長していったな、と自負しています🎵