夫が、動かなくなったバレリーナオルゴールを見事に修理してくれました‼️
 この快調な踊りっぷりを御覧ください。
 途中でドゥーブルも入ります。




 何も言わず、黙って突然オルゴールを分解し始める夫。

 びっくりして😱「何さらすんじゃワレ❗(#`皿´)」と慌てる私。


 直してくれるのはいいのよ。有り難いことです。
 でも同じ部屋に居て、一言「これ多分、直せると思うんやけど、やってみてええか?」と、なぜ言えないのか。

 いつもこうなんですよねー。有り難いけど、なぜ黙ってするのかがわからない。

 常々「言葉が、説明が足りない」と言い聞かせているのですが💦元々無口で話下手なのもあるけど、これでよくあの厳しい職場で定年まで勤めあげたなと不思議で仕方がない。と、社会人経験2年に満たず、以後の人生を専業主婦として生きてきた私が言う🤣


 でもやっぱり一言、何か言うもんやない❓💦
 ゼンマイが劣化していたみたいで「同じゼンマイがホームセンターで販売されていたら取り替えられるで。」と言うけれど💦

 50年前と同じゼンマイがあるかどうか💦




 そこで、ゼンマイの滑りを良くするための必殺兵器CRC‼️
 こちらを使えば、あらあら不思議。
ゼンマイの滑りがびっくりするほど良くなりました‼️



 
 この、昭和のダッ○ワ○フのようなトボけた顔と、安っぽいチュチュ❗
 このチープさがたまらないのです。


 1個持ってたらそんでええわ、と思っていた私ですが💦

 何だかコレクションしたくなってきました。


 ゴミ屋敷活動に歯止めがかかりません😂

 ごめんよ息子たち。


 そして夫よ、ありがとう😆💕‼️