近鉄学園前駅から約1km?くらい歩いた所に「梨風庵(りふうあん)」さんという、素敵なカフェがあります。


 下差しこちらです。


 小ぶりのピンクの椿がお出迎えしてくれています。



 ドアをくぐると………



 いきなり美しい吊るし飾りが❗
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



 店内もご覧ください。



 このお店は大渕池という池のほとりに建てられていて、景色が素晴らしいのです🎵



 店内にも花と緑がたくさん。



 ポットやカップのコレクションが素晴らしい😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍



 窓越しの撮影です。



 外には自由に出ることができます。



 垣根の階段を降りて………



 広々とした、芝生のお庭へ。




 大渕池のほとり。
 対岸に見えるのは、松伯美術館です。



 ここでもお茶できるのでしょうか?



 いいなあ~🎵これが自宅だったらどんなにか❤️❤️❤️ 手入れでけへんっちゅーの🤣



 背の高い白梅が満開。


 そろそろお茶が来ている頃でしょう。


 急いで元来た道を戻ります。



 注文しておいた、マスカットティーが。



 見て😍この薔薇の形の
ティーポット‼️



 こちらでは、お願いしたら自分の好きなティーポットとカップを選ばせてもらえるのです❗
 以前お伺いした時に心をぎゅっと捕まれたこのティーポット。ちなみに、赤もありました。



 ほんのり香るマスカットの香り。


 似たような画像が続きます💦すみません。






 蓋を取ったら、こんな感じ。



 カップのお皿も、薔薇にしてくださいました。



 ところで「お前はカルトナージュもせんと、何をしょっちゅうふらふら遊び歩いとるんじゃ❗」とお思いの皆さん。



 私はただ、ふらふら飲み食いに出歩いているのではありません。
 上差しこの作品展ご案内葉書を、店先に置いてくださるお店を訪ねて、広報活動に勤しんでいるのです。

 行きつけのお店もあれば、初めてのお店に飛び込み営業もしたり。
(あー34年前に某求人媒体誌の1日100件飛び込み営業していた日々を思い出す😭)



 とにかく、花と緑に溢れた素晴らしいカフェです。ぜひぜひ、訪ねてみてください🎵