「本のアトリエ&デザインショップ」の

中尾あむ様の作品展に行って参りました❗




 所は、奈良市佐保川沿いにある


 上差しこちらです🎵 画像お借りしています。



 この方が、製本家・製本講師でもある
中尾あむさん❗画像お借りしています。



 この奈良県立図書情報館に、中尾あむさんの作品がかなりの規模で展示されています。



 ご自身のアトリエ以外でも、数多くのワークショップを開催されています。






 これが、手作りの製本のお道具なんですね。



 いや~ん😍この箱入りのミニ和綴じ本、雛道具にしたい~❗



 こちらもいいなあ~💗💗💗💗💗💗



 自分で本を作る。たいへんな作業だと思いますが、愛着ある一品になると思います。
 製本って、少しだけカルトナージュに似た部分もあるんです🎵





 本当に、いろんな種類の本がありました。



 こちらは実演コーナーでした。
(時間の都合で💦私は見なかったけれど)






 数年前に、ワークショップに参加させていただいたことがあるのですが、覚えていてくださいました。
 それがとても嬉しかったです。




 画像お借りしています下差し

 ご興味ある方、是非どうぞ❤️❤️❤️