メルカリで、このような物を見つけました。

「源氏物語幻想交響絵巻」。

 2000年にリリースされた作品のようです。




 裏面です。
 このお人形は藤壺の宮でしょうか❓💦(藤の柄の袿を着ているからそう思ってしまう。)



 クラシックのことはよくわからないのですが、冨田勲&東京交響楽団のコラボと書いてありました。下差し




 上差しあと、語りと。




 ホリ・ヒロシの人形が、妖艶な微笑みを浮かべてますね~。
 私はどちらかと言えば、川本喜八郎さんか辻村寿三郎さんの方が好きなんですが😅
(ホリ・ヒロシファンの方、すみません💦)






 私は、源氏物語をクラシック音楽で表現したらどんなのだろう❓((o(^∇^)o))と思い、購入したのですが💦
 音楽は少しだけで💦ほとんどが語りでした😭😭😭😭😭😭😭

 和楽器も入っていたのですが、アクセント程度でした。

 まあ、語りもよかったんですけどね😁


 もっと本格的に、雅楽とオーケストラがコラボした
「源氏物語交響曲」って、あればいいのになあ💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘