ついに大晦日となりました。
今年を振り返って、一番の出来事だったことはやはり
4月に開催した、初めてのカルトナージュ作品展です。
初めての事で、何をどうして良いのやらという気持ちでいっぱいで💦
無我夢中でした。
見に来てくれる人いるのかな~💦なんて考えながら
遠方からお越しくださった方々もいらっしゃいました。
それでも、作るのは楽しくて楽しくて💖
皆さんの励ましでカルトナージュに打ち込めてこられたのだと、心から思います。
この作品展を開催することで、手前味噌ではありますが💦一歩大きく成長できたと思います。
そういう意味では、令和4年(2022年)は私にとって飛躍の年だったと思います。
奈良時代・平安時代を体現するカルトナージュをやっていこうという方向づけも、この時に気持ちが固まりました。
2015年に初めてカルトナージュを習い始めて7年。
作品展を開く日が来るとは考えてもいませんでしたが、また機会があれば開催したいと思っています。
いつか、カルトナージュを産み出した国・フランスでできたらいいなあ~💦なんて思ったりもします。
箱ばっかり作ってどないすんねんと思うこともありますが(正直、置場所に困っている💦)
じゃあやめるか
と聞かれたら


























