今季最後に生まれた稚魚を、防寒のために小さい器に引っ越しさせました。
 家には入れません。あくまで外越し。
もちろん軒下に置きます。




 葉っぱの上にカメムシ💦







 動画で御覧ください。




 その前に生まれた、大きくなった兄貴達にこちらに移動してもらいました。



 じいちゃんと猫は仲良し😃🍒😃




 田土でやっています。



 動画を御覧ください。
 私の鼻息が聞こえるかもしれませんが
😤😤😤😤😤😤BGMだと思ってください。




 そして問題のこ奴らだ。
 小赤(金魚すくいの金魚)だ❗💢



 これは私が丹精込めている苔石。
 水に浮く洋岩石に、接着剤で苔をくっ付け、括着するように毎日様子を見ています。

 今のところ、けっこう上手くいっているので、嬉しいです。



 
 タニシを投入しました。
 金魚ビオトープはメダカのより汚くなりがちなので、お掃除名人の田螺さんに期待しています。ちなみに「たにやん」と呼んでいます。




 しかし。小赤たちはなかなか姿を表さない。
金魚金魚 金魚金魚 金魚金魚 金魚金魚 金魚金魚 金魚 









 たにやんたちも移動している。



 餌を撒いても姿を表さない小赤たち。
 何がいけないのだろうか。



 悩む。くすん。

金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚