昨日ご紹介したスクラッチアートを一部切り取り、貝合わせにしてみました❗
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟




 いつもどおりの切ってボンドて貼り、金色のアクリル絵の具&ネイル用材料です。




 スクラッチ自体がキラキラ系、そこへ更にキラキラを足しまくり~❗( ^∀^)
 スクラッチは、光の当たり方で、螺鈿のような光り方をします。





 スクラッチしていると何だか自分が螺鈿細工や彫金細工の職人になったような気分を味わえます😂😂😂😂😂😂



 




 スクラッチアートの紙自体が固くて厚みがあり、湾曲した蛤に貼り付けにくいのですが💦何とかなりました。
 絵が描ければ回りくどい方法で作らなくてもすむのですが💦




 次は何を使ってみようかな❓と考えるのも面白く、楽しい作業です。