先日「探偵ナイトスクープ」を見ていたら、懐かしの回の特集でした。


 30年くらい前❓の巨大しじみがゴロゴロ出てくる回。
 これは私も、リアルタイムで見ていました。




 豊中市・服部緑地の池で「巨大なしじみを見つけた!」という依頼で、この時はジミー大西が探偵デビューという回でした。
 実は私はジミーちゃんあんまり好きじゃない…………ファンの方、すみません💦





 服部緑地の池に、じゃらじゃら!
 出るわ出るわの巨大しじみ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 ジミー大西と依頼者は、これを味噌汁にして食べようとしますが真顔

 火を通しても、臭くて臭くて💦とても食べられたものじゃない。


 元辻調理師専門学校講師の林裕人先生に、何とか上手く料理してもらいますが

 林先生も料理中にオエッと、えずくくらい臭い。ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


 結局これは、巨大しじみなどではなく
「ドブガイ」と判明。


 







 こちらは数年前に放送された
「池の水ぜんぶ抜く」の画像。



 これもドブガイなのでしょうか。
 


 芦田愛菜ちゃんが池を浚って、巨大貝を持っています。
 食べたいとは思いませんがアセアセこれで貝合わせを作ったらどんな感じなんだろう。

 大きいから迫力あるだろうな。


 でも、表側がきれいじゃないからだめかな?アセアセ

 
 かと言って、私も試してみる勇気はないです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)