明けましておめでとうございます❗


 旧年中はたいへんお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。



 昨年は喪中で出せなかった我が家の門松を御覧くださいませ~(  ^∀^)🎍
門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 




 毎年、ご近所でガーデニングサービスをなさっている方にお願いして作っていただいています。
 




 竹の切り口。笑っているように見えるでしょ❗( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)




 笑う門には福来る!!!!!!
鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅




 いつも竹筒に生花を入れていただいているのですが、少しだけうちで余っている造花を足しました。下差し
 上差しこれらは全部造花です。




 下差しこの白い花も造花。




 白と青の花は全部造花です。
 でも、あとは全て生花です。





 玄関ドアには「掛け蓬莱」❗




 「ヒカゲノカヅラ」とも言います。




 実はこれも造花です。
 生のを見つけるのも難しいのですが、まさか造花であるとは思ってもみなかったので、見つけた時は驚きました。
 ヴェール・デ・グリさん、ありがとう😆💕✨ございます❗




 ぱ~っと明るく華やかに、福を呼び込むような気分になります。
 皆様どうぞ今年もよろしくお願いいたします❗

 良い一年にしていきましょうね❗( ^∀^)門松門松門松