今日は九月九日。
 重陽の節句です。



 下差し去年の投稿です。
 あ~アセアセ今年こそちゃんとやってみたかったのにアセアセアセアセ

 何だかんだでやりませんでした。
 (´д`|||) (´д`|||) (´д`|||) (´д`|||)

 



 ご参考までに。Wikipediaから。

 すみません😢⤵⤵私、リンクの貼り方がわからないんです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)










 菊の着せ綿です。
 以下、画像全てお借りしています。



 あああああ❇✨✴❇✨
 美しい~ラブラブラブラブラブ
うっとり💛
 














 菊はお葬式のイメージがあって、あまり好きではなかったのですが、この雅な行事を知ってからは好きになりました。


 ハロウィンより重視されても良いと思うんですけどね~(´д`|||)
 ハロウィン好きな方、すみませんあせる

 



 来年はちゃんとしようとの自戒を込めて、去年の投稿のポンポンマムの画像で締め括らせていただきます。


 その前に、家事をちゃんとせなあかんな……………。