久々に洋食器ネタです。
エインズレイ
 「ペンブロック」❗
 pembrokeと書くから 、ペンブロークではないのか?あせると思うんですが。



 ティーカップ&ソーサーの5客セットです。
 昨年、夫の定年退職祝いにカタログを頂き、そこに掲載されていました。
( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)





 エエエエエインズレイが、ただで!
 上差し狼狽えているわたくし。
 もう食器、特に洋食器は増やさないと決めていたのにアセアセアセアセアセアセ
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




 誘惑に負けました。
 ああ意志薄弱な私。
 しかし飽きのこない美しさです。






 そんな、めちゃくちゃ高額というわけでもないし
 広く愛されているシリーズですよね。














 シノワズリな絵だと思っていましたが
 原案は伊万里焼だそうです。




 アップで御覧ください。














 暑い季節には、使う頻度は減りますが
 春・秋・冬にはヘビロテのカップ&ソーサーです。