床の間の秋の花の盛り花から数本拝借し………………
 色褪せた竹筒に入れて玄関ドアに吊るしました。







 少し離れて見たらこんな感じ。
 茶色の蔓を編んだ籠の花入れがあれば良かったんですが………




 


 アップで御覧ください。
 竹筒でも違和感ないですよね。






 後れ馳せながら、菊モチーフの食器です。
 黄色の菊のお皿。ぶりの切り身や、お造りを盛り付けることが多いです。
 27年使ってます!!!
 

 赤い漆器の小皿は「山田平安堂」さんの商品。 

 あと、菊の箸置きです。

 いずれも長年愛用しています。


 料理を面倒臭がるくせに、こうして食器や箸置きを季節に合わせる事は大好きな私………(^o^;)ほほほあせる






 中秋の名月に因み、後れ馳せながらですがうさぎの箸置き。
 上2つは息子たち用、下の2つは私たち夫婦用です。

月見うさぎクッキー 月見うさぎクッキー 月見うさぎクッキー 月見うさぎクッキー 月見うさぎクッキー 






 月を愛で、秋の草を愛で、虫の音を愛でて。

 豊かな秋を過ごしましょう
 ねえ~(  ^∀^)イエローハートキラキライエローハートキラキライエローハートキラキラ