3月末で定年退職する夫が職場の送別会で豪華な花束を頂いてきました花束花束花束花束花束
花束赤薔薇 花束赤薔薇 花束赤薔薇 花束赤薔薇 花束赤薔薇 







 切り花はやはりいいですね。
 当たり前だけどアートフラワーとは全く違う。






 やはり、生気があります。
 自分ではこんなゴージャスな花束は買わないので、嬉しいものですねブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1






 しかし困った……………うちにはこれほどの花を生ける花瓶がないあせる
 口の小さい細い花瓶しかないあせる














 という訳で、ハイドロボールで観葉植物を育てたり、メダカを泳がせたりするこの鉢に、オアシスを入れてアレンジしました。
 カルトナージュに使うつもりで買い置きしたまま全く使っていなかったオアシス。

 片付けで出てきました。
 ちょうどいい!




 花束ピンク薔薇 花束ピンク薔薇 花束ピンク薔薇 花束ピンク薔薇 花束ピンク薔薇 





 オアシスで花を生けるのは、やり易いですね音符
 剣山使うよりずっとやりやすいわ~(  ^∀^)❗

これから花を生けることがあればこうしよう‼ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブ







 豪華で瑞々しい花に触れて気持ちも瑞々しくなりました。


 明日、お雛様出そう!
雛人形 雛人形 雛人形 雛人形 雛人形 雛人形 雛人形 雛人形