こちらはクリスマス時期に使うお気に入りのバッグですラブカバンカバンカバンカバンカバンクリスマスツリー
 イメージはクリスマスツリーです。
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー






 実はこれには面白い種明かしがウシシルンルン
さて皆さん、これは何だと思います?
          ↓






 そしてこれは私の、主に春に使うバッグ。
       何気にバーバリー(。-∀-)
 私が持ってる数少ないブランド物。
          ↓














 それにこちらの絞りのカバーを被せたんで~す( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)
          ↓ 
 京都の「片山文三郎商店」の絞りカバー❗
軽くて伸縮性に富み、使いやすいです。
これで一つ3000円ラブ

 バッグの着せ替えです。色も様々あります。
バッグの取っ手部分に引っ掛けるだけ。
金具や紐などもなく、ただ引っ掛けるだけでお手軽ですチョキ




 
 クリスマスツリーみたいな🎄バッグが欲しいな~と思いつつ、それ用を買うのももったいないし……と考えていたところ京都で偶然見つけました。

 そしてこれに私なりの一手間を😃💡!!
          ↓
 
  💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡

 ABCクラフトでフエルトボールを買って、緑色のミシン糸で絞りの突起部分にちくちく縫い付け~💕💕💕💕💕💚💚💚💚💚


 一手間どころか、かなり面倒な作業でしたが思った通り可愛く仕上がりましたラブ
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 

 クリスマス時期を過ぎたら外しておくだけで🆗OK






 黒も買いました。私は基本、明るい色の服が多いので(つまり派手)あまりにも発色の強い服装の時はバッグを黒にします。
 ただ、黒のバッグも大小あれこれ揃えるわけにもいかないので、そういう時にこれがあると、たいへん便利です。











 後ろ側には付けず。縫い付けが面倒だったのもありますが、体にくっつく方にフエルトボールがあると取れやすいかと思い。





 う~ん可愛いラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ! 
          自画自賛(。-∀-)
 クリスマス気分を盛り上げてくれるこのバッグカバー、我ながらグーなアイデアだと思っています。

 皆さんに誉めていただく事も多々あり、あれこれ工夫して楽しむことの醍醐味を感じさせてくれるバッグです。

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー