こちらはインスタで見つけて、作っていただいた勾玉ネックレスです。
 勝手に「アマテラスの首飾り」と呼んでいますニヤリ



 以前からゴージャスな勾玉ネックレスが欲しかったのですが、なかなか気に入った物にお目にかかれませんでした。




 こういうのは持ってたんですが。
 (因みに白い方は、息子が小学生時代に作った物です。)     ↓

 しかしインスタで見つけてるんるんハート


 ただ、本物の翡翠や瑪瑙を使用でけっこう良いお値段だったので💦💦安い材料でお願いできませんか?💦💦と頼んだらインド産の比較的安価な翡翠があるということでそちらを。
         ↓




 保管用の麻の袋付きで。
 おまけとして、ミントのような香りのスパイスと水晶の粒を付けてくださいましたダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド





 リブログ替わりに、こちらをご紹介。






 これは元々、持っていた勾玉イヤリング。


 秋になったらこれらを着けて飛鳥や桜井に行って、アマテラスごっこと卑弥呼ごっこをするのだ!!!!!チョキチョキチョキチョキチョキ!!