3日ぶりの記事🆙です🎵 

 この数日、びっくりするようなたくさんの「いいね」を頂き、読者になってくださる方が増えてとても嬉しいです!

 皆さんのお陰ですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 拙いblogですが、少しでも皆さんに楽しんで読んでいただけるよう、良い作品を作っていけるよう励みますm(__)m m(__)m m(__)m

 

 



 さて。
 カルトナージュではないのですがリメイクしたというか、プチ手作りした指輪とイヤリングですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


 和のお花の指輪指輪桜桜桜桜桜桜
     ↓
         
⬆この花のモチーフは私が作った物ではないんですが💦💦

 実はこの指輪、元は桜の形の珊瑚が嵌められていたのですが、数年前その桜の部分だけどこかで落としてしまいましたショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 緑色の葉っぱ部分は翡翠です。

 とても気に入っていたので、捨てることができず約25年❗💦とっておいた物です。

 (こんな大して高価でもない小さな物を四半世紀捨てられない私って笑い泣き)

 グルーデコを知ってから、グルーデコで何とかならないか?と考えましたが ふとビビビと思いついた❗ 
 inspiration降臨雷雷雷雷雷❗ 
 この古布の花モチーフ、合うやんか❗ 

 さっそく透明なボンドでくっ付け…………で、針と糸で補強。
 ついでに余っていた小さいパールビーズも隙間に入れてみると❗
       ↓
 


 
きゃ~😍😍😍😍😍可愛いガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ!
    ↓






 で、こちらは絞り生地のボール。
 コロンとしていて可愛いです。
    ↓
 これは数年前、東寺の市で買いました。
 「作るの大変よ~」とお店のお婆ちゃんが。
 確かに、大変だと思います。



 それにパールビーズを合わせてイヤリングに。  ↓
 私はアクセサリー作りは全く素人で、テグスとか使いこなせないので何でも針とミシン糸でやってしまいます。




 二つならべて。
 ブランド物でも高価な物でもないけど、いろんな人の手を通して作られたものに、家にある物を少し足して世界で唯一つの物を。

 捨てられずにいる小さな物に新しい命を吹き込んで。

 それを身に着けて楽しくお出掛け~(  ^∀^)
 
 何て贅沢な?💦私の人生ハートハートハートハートハート
 やめられません~😍