touchデート企画 | エンドレス・サヤー

エンドレス・サヤー

ご訪問ありがとうございます。
38(さや)と申します。

○NEWSまっすーのファンです。NEWSファンのお友達募集中!
◯ブログタイトル変更しました!名前とNEWSの名曲にかけて♡

盛り上がってますね♡アルバムとツアー♡

チェクリの祭状態みてるだけで泣ける。


NEWSファンになると涙腺がバカになるのは避けようがないの?(笑)


そんな中空気を読まずに、8人時代のアルバム「touch」の特典DVDを観ています。

shimashimaさーーーーん!!書きますよーーーー!!(いきなりの私信)


{6801279E-A0B3-4E33-A378-5A7CAA5DF0DF:01}


この中のPRIVATE MOVIEがおもしろい。

各メンバーが画面の向こうの彼女を連れてデートプランを披露するという企画。


登場シーンは、ピザとポップコーンとフライドポテトとハンバーガー?がセットされた部屋にメンバーが一人ずつやってくるというもの。

ってか何そのジャンキー感。野菜を食べなさい野菜を。


トップバッターはもちろん山P。そして2番目はまっすー。

登場していきなりバク転。そりゃ山Pも素で振り返ったあと苦笑いするよねw


{294DF51F-7FE0-453C-A90C-275C86870DA8:01}


まっすーのデートプランは原宿でお買いものデート。

キャットストリートの帽子屋さん「SHAZBOT」。


彼女にピンクの植物柄(?)の帽子を買ってあげる・・・風(笑)

男の子って女子のプレゼントこういう色とか柄とか選びがちだよねー。


{EFFB548C-9CAE-4180-BA62-7E82EA6C9227:01}


女の子にあげたいプレゼントはアクセサリー、つけてて欲しいから。

あの色柄の帽子選ぶくらいだから、もしかしたら若かりしまっすーはハートモチーフとかピンクゴールドとか男の子が思う女子像ど真ん中なの選ぶのかな。そういう男子結構多いよね。私そういうのつけないから結構困るんだな。気持ちは嬉しいんだけど。


もらいたいプレゼントもアクセサリー、

もらって嬉しかったプレゼントはファンレター、

今でももらった手紙は全て家にとってある・・・だそーです。


襟足長いまっすーあんまり興味ないから、なんとなく流し見になっちゃう。


お買いものの後はカラオケデート。


{60BB6856-0A2B-45F8-B38B-34A33746F328:01}


若かりしまっすーの理想のデートプランは、彼女のモーニングコールで起きて、決めた服着て、オープンカーで彼女の家まで迎えに行って、海とか連れて行ってあげたいそうです。


でもそれトップバッターの山PがすでにVTRでやっちゃったんだけどね(笑)

やっぱりまっすーは原宿でお買いもの&キャットストリートぶらり&カラオケの方が似合ってるよ。


あと何?モーニングコールですって?

いるよねーそういう夢見がちな男子。早く目覚めて!!


アラサーになったまっすーがこんな甘い妄想抱いてないことを祈る。


で、まだまだ理想のデートプランを語る若きまっすー。


増「なんだろなぁ。(中略)海とかまずドライブして、海とか行く途中のドライブスルーにまず入ります。で、お昼ごはん食べよっかって言うんだけど、彼女が『お弁当作ってきたよ』って言って、『あ、じゃあドライブスルーじゃなくてお弁当食べよ』ってお弁当食べます。」


ドライブスルーでその会話するの?


だってドライブスルーもう入ったんだよね?


店員「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ」

彼女「お弁当作ってきたよ」

増田「じゃあ、ドライブスルーじゃなくてお弁当食べよ」


・・・・ってこと?


迷惑ーーーーーーっ!!!!


で、私ふと思ったんです。

これもしかしてドライブスルーじゃなくてサービスエリアの間違いなんじゃないかって。


まぁどっちでもいいけどね。


さて、4番目はてごにゃん。


トボトボ出てきて遠慮がちに「手越です」


{77DCA21C-FCC1-4447-9172-8E56197025A4:01}


ここまでは私も「やっぱり手越この頃芋だったんだな。大人しかったんだ。」って微笑ましく見てたんです。


でも違う。たぶん違う。手越はこの頃から手越!!

確かに見た目は芋かもしれないけど、中身はすでに手越!!


待ち合わせの公園にて、音楽にノリながらご機嫌で登場。


彼女とは手を繋ぎたいか、腕を組みたいかという質問に、

手「彼女とだったらどっちでもいいけどぉ~やっぱり手つなぎたいかな?」無意味なドヤ顔!!!!

手「今度一緒に手つなごうぜ」そしてキメ顔っ!!!!!!!!


{FAF88AE1-775C-4068-9365-46EE503B1553:01}

↑ちなみに何かを言った後に唇を突き出して小さく頷く癖もこの頃から変わらないんだな。


最初はゲーセンデート。


手「よっしゃ絶対勝つぞ!!」

彼女(想定)相手に本気のエアホッケー。しかも両手にパック。

それって両手で使うものだっけ?4人対戦用に2個あるだけじゃないの?


{E682C97D-7018-462B-A6B0-5D64A9494E36:01}

いきなり先制して「俺つえーww」と照れながら喜ぶ若かりしてごにゃん。

ガチなところもこういう反応するところも、まんま手越じゃん。


彼女(想定)とラリー・・・の筈なんだけど、手越が本気すぎてスタッフも本気で応戦してて、ちょいちょい映るスタッフの手。明らかに男性の手。もはやデート企画じゃなくて、手越VSカメラマンのエアホッケー対決。


入れられてしまうと、パックを叩きつけて悔しがる手越。

手「くそっ強いなお前!」「そりゃ俺お前には負けねーよ!?」


{3854C1AA-D25F-482B-A9D6-53C98B33F46E:01}


お前呼ばわりにデート設定は忘れていなかったようだけど、デートにしてはガチすぎる。

勝負には勝てるかもしれないけど、もしこれが本物のデートだったら失敗に終わるよ。。間違いなく。


もうね、ラリー中の眼が真剣すぎて怖い。ゴールするたびに手を叩いてからガッツポーズ。

で、最終的に勝利したらしく、手「よっしゃ俺の勝ち!!」


{07A887A1-12C5-4659-BAE6-C5FBCD6EABE7:01}


私・・・彼女だったらこの時点で帰るな←


でもこれは企画なので彼女(想定)は帰らず、夜景を眺めながら歩道橋の上に移動。

夜景について聞かれて、なぜか彼女(想定)に「どう?どう思う?」と聞く。

これどっかで見たわ(笑)


{3BFB88A6-164E-45AE-A164-4EC732A10AF9:01}


夜景を見ながら聴きたい曲を聞かれて、

手「付き合ってあんまり時間経ってないじゃん?だから~」と妄想炸裂。

こういうのKらじでよく聞く(笑)


で、結局、久保田利伸さんの「LA・LA・LA・LOVE SONG」が聴きたいそう。

手「それ聴いて、もっとラブラブしようぜっ」


{4A39BC4B-ECE3-4952-B367-8A3400EA35E2:01}


でた!!手越は手越じゃん!!!!(爆)

この時点で今と違うの髪色くらいよ!?


最後はやっぱりサッカーゲーム。

ボールの速さを測るゲームで歴代3位の表示に

手「俺すげー♪見た!?見た!?3位!!」


もう・・・もう分かったからwwこれ以上笑わせないでww


{38C1218A-A292-4089-B750-125407184B18:01}


手「俺の彼女で良かったな!」


{09F394FD-43C7-435D-8270-2A5348449237:01}


もう黙れw


あれ、もう画像貼れないや。


テゴマスだけ語るのもなんだから、今後コヤシゲも書こう。

書けるかな?ツアー日程発表の喜びもまだ書いてないけど(笑)


このあとてごにゃんはクレープを食べに行くんだけど、2人で1つのバナナ生クリーム。

「2人で1つでいいよな?」って聞く手越が、やっぱりあまり甘いもの好きじゃない感が出てる。


そしてUFOキャッチャーで彼女にピンキーの猿(懐かしい)を取ってあげようとして失敗。

手「ごめん。取れなかった♪」


さんざんエアホッケーとかサッカーとかで好き放題やっておいて、

UFOキャッチャー1回取り損ねたぐらいで諦めんじゃねー!(笑)


彼女のために何回か粘れよ!!

最後に将来の夢を聞かれて、「NEWSの名を世界に知らしめることかな?日本だけじゃ嫌だ。」

ごしさんブレてませんねー。


こんな感じで手越のVTRおしまい。

私の中では8人の中で一番おもしろかったけど!


芋手越が芋なのは見た目だけで、中身はなーーんにも変わっていなくて、

もともとああなるべくしてななった、素質十分だったことが分かりました。


最後にちょっとだけ草野くん登場シーンについて。


勢いよく飛び出てきて、山Pの投げたポップコーンを口でキャッチ。

人一倍ファンキーな登場をただ黙って眺めるシゲマス(右2人)

シゲはちょっと笑ってるけど、まっすー真顔でぼーっと見てる(笑)


対して、楽しそうに応える芋手越(左手前)


{AE82C810-48FF-4814-A955-4906E8C4E8AF:01}


8人時代のNEWSよく知らないけど、これを見て草野くん&手越の関係性が気になった。

手越にとって草野くんはちょっと影響を受けた楽しいお兄ちゃんだったりしたのだろうか。


話は合いそうだけどね。


shimashimaさん、見ていただけましたでしょうか!?


あのね…でもね…

この手越は手越感、やっぱり静止画じゃ3分の1も伝わらない!

壊れるほど愛しても3分の1も伝わらない!(懐かしい)


今すぐDVD持ってモントリオール行きたい!(無理)


いつか一緒に見ましょうね♡