数ヶ月前に洗濯機が壊れた💥

いや……壊した ( -"-)


ドラム洗濯機のドアを

鼻歌交じりの

尻振りダンスで

おもいっきり締めた

へんな感触があった

( ー̀ ー́) ん……?

ドアストッパーの

プラスチックの部分が

劣化していて折れた

( •̅_•̅ ٥) やってしもた

ドアが閉まらない

(˃˂) 無理~

洗濯中ずっと押さえ続けるなんてぇ


即、Joshinへ💨 


お気に入り定員さんのお勧めで

大好きPanasonicを

やっぱり選んでしまった

……いや🤨

私がPanasonic大好きなのを

店員さんは覚えている

他社製品よりもPanasonicの
魅力を伝えてくる
おまけに
Panasonicでもランクが
上のお高い方を
『こんな機能も、あんな機能も
ついてます』
さすが👏👏商売上手👏👏

『う~ん🤔じゃあ、この
パナソニックで☝️』

結局お高い方のPanasonicの
魅力に負けた😓

普通に洗濯が出来て
雨の日に乾燥機をかけれれば
それでいいはずなのに🙄

お高い洗濯機はスマホのアプリで
通信ができる
なんとな!! (O_O;)ノノ
『もうすぐ洗濯が終わります』
『そろそろ洗剤が、
柔軟剤がなくなります』
『洗濯できません
蛇口の栓が閉まったままです』
(;゚◇゚) あっ!!そうなん

スマホが毎日知らせてくる


季節の変わり目には
上手な毛布の洗い方
梅雨時の洗濯の仕方 等を
色々と指導してくれる

(*ᴗˬᴗ人)ありがとうございます

とても勉強になります


Ψ(`∀´)Ψ
そんな情報必要か?
ゲーム中 割り込まれて邪魔やん
ヘ(¯¬¯)ノ OFFしとこ

そんな便利で賢い洗濯機さん
なのに……
洗濯の中にティッシュが
紛れ込んでいることは
教えてくれなかった
(ノ_< ;) アチャー

なんで大変なことになるのに
教えてくれへんの?
気づかん かったんか?
ええか、洗濯機さん
あんたも汚れるんやで

(๐•̆ ·̭ •̆๐) しっかりしてよ


ほら 見てみい

ティッシュ取るのに

洗濯物をパタパタし過ぎて

夜中から筋肉痛やん

。゚(˃̵˂̵)˚。゚

背中も脇腹も胸の下も痛い


4~5日たっても更に痛い

夜中も痛みで目が覚めるから

そこから1週間以上も

ボルタレン飲む羽目になったわ

3週間目でようやく

痛み和らいだやん

(。ŏ﹏ŏ) もしかしたら…

他の病気かも……て考えたわ


結局、痛み治まるのに

1ヶ月近くもかかったわ

( ,,-`_´-) ホンマ誰のせいやねん


答え.
👖ジーンズのポケットに
ティッシュ入れたまま
洗濯カゴに入れた父?


答え2.

親切アピールして

知識ひけらかすけど

ちょっと抜けてて

肝心なことは教えない

融通のきかん洗濯機?

..(  ) そうかも…やけど


ちょっとティッシュが衣類に

付いてただけで

(-""-;)大量やったけど…

数週間の痛みの

責任を負わすのは

間違ってる気がする

(゚ー゚)(。_。)ソダソダ


じゃあ、誰に

慰謝料を請求すれば?

(ꐦ°᷄д°᷅)まどてもらうどワレ-


答え.

自業自得

己が運動不足

長引いたのは老い


年々 傷口も塞がるのに

時間が掛かる

( ,-`_´-) ちょっとの傷で

いつまで絆創膏つけてるねん


また、同じことが起こっても

大丈夫なように

筋肉ほぐす運動をしよう

(•̀ •́)و ガンバロ


洗濯物パタパタのような

手を振り上げる運動って

何???

( ー̀ ー́)???


手旗信号しか思いつかん

ʅ(ー̀_ー́")ʃ する訳無い


(;¬_¬)

福様のブログに

触発されて

何をグダグダ

書いてるねん

ʅ(。◔‸◔。)ʃ

オーマイゴッド