みなさん こんにちは パピヨンですうさぎ

 

『美しい事は得だらけハート』っていうお話です。

 

美しいって、なにも流行のファッションで新しい服を着て、お化粧もバッチリ!髪の毛も丁寧に時間をかけてセット・・・

 

という事だけにフォーカスして言っているのではありませんウインク

 

健康で、自分らしくお洒落を楽しんでいる人って美しくないですか?

 

 

女神STが発信する美しさは、

 

健康第一!! 

工事現場のスローガン見たいですけどアセアセ

 

その上に美しさが成り立ちますニコニコピンクハート

 

今日は、パピヨンの経験した事をお話しますね。

 

パピヨンは、いつも健康なのです。

 

大きな病気はというと・・・キョロキョロ

 

数年前に、東京で毎日5000人以上のコロナ患者を出していた時に、私もかかってしまい、入院したこと以外は、大きな怪我や病気は今までに一度もありません。

 

でも何で、こんなに健康な私が、未知なるウィルスと仲良くなり、コロナに罹ったのか?

 

今となってはその事件は、今後の私の人生に、絶対に必要な事だったとわかったのですが、当時は不幸のどん底だと思っていましたタラー

 

だって、保健所から放置されて、本当に死ぬかと思っていたのですえー

 

さて、通常のパピヨンは、健康診断は、
学校の成績よりも、ずば抜けて良く、オール A てへぺろ

 

20代後半では、いつも2人前の食事を食べているにもかかわらず、産業医からは、『あら~、あと8kg太らないと標準体重にならないでしょう?ちゃんと食べているの?ダイエットはダメですよ。』と言われていました。

 

健診の順番を後ろで待っていた友人は、その話を聞いて、ゲラゲラ笑っていました。

 

30代前半までは何を食べても太らないし、太ったかな?と思っても1食普通の量を食べれば次の日には、1~2㎏はすぐに落ちました。


これ以上食べたら、エンゲル係数が爆発的に高くなり、お給料の大半を食べ物に使ってしまうことになります泣

 

さて、いつもの通り脱線しまくりですが、

パピヨンは健康だということなのですタラー

 

・・・。

 

 

パピヨンが会社員だった、20代~30代前半は、お洒落大好き人間でした。

 

友達が、街で『あのジャケットかわいいねハート』と人の洋服を褒めたら、

 

パピヨン『あのジャケットのブランドは、この辺りだと、あそこと、そこのお店に入っているよ。』という情報を出せるほどでした。

 

洋服の情報をインプットしすぎていました。

 

出勤の朝、全身のトータルコーディネートが少しでも変だと思うと、家を出て駅に向かっていたにもかかわらず、途中で引き返し、別の洋服に着替えたりしていました。

 

当然遅刻もあったりして、適当にやっていました。

だから会社から怒られたりして 口笛爆  笑

 

でも、自分の信念は曲げられなかったですね てへぺろキョロキョロ

 

まあ、決まった時間にはじめるということが、元々苦手なので、これはもう仕方がないのかもしれません。

 

その会社は、服装が自由で、ラフなジーパンでも良かった会社ですが、私はいつも自分の好きなファッションで、お化粧も洋服に合う色を使ったナチュラルメイクで通勤していました。

 

会社の中はラフな服装がメインなので、パピヨンはとても目立つんですよね。

 

会社の事業内容はマーケティングだったので、様々な業種のデータを取り扱うので、顧客は多岐にわたります。

 

顧客である企業は、超金持ち企業ばかりでした。

 

まだ、マーケティングが今ほど重要度が低かった時代に、マーケティングを専門にやっている会社に調査を依頼する企業は、外資系企業でした。

 

海外の本社で、マーケティングというものが、どれだけ重要であるかを知っていた最先端の企業ばかりでした。

 

マーケティング専門会社に依頼するメリットは、データの信頼度が高いことです。

 

私が在籍していた会社は、新聞社の子会社で、たびたび世論調査もやっていたこともあり、信頼度が高いのです。

 

信頼できるデータを持っていたことや、調査内容も優れていたため、調査料も高額であったという記憶があります。

 

今ほど手軽にネット上でマーケティング調査ができなかったですからね。

 

ということで、調査を依頼してくる企業は、とてつもない料金を支払います。

 

当時は、みなさんが良く知っている、ハイブランドといわれる、LVMHグループの ルイ 〇ィトンなども調査の顧客に入っていました。

 

ある時、外資系化粧品会社の担当をしている人が、『これもらったんだけど、私に合わないから、誰かにあげる~。誰がいいかな~?』と大きな声で言っていました。

 

そのブランドは、今でもとても人気がある、新宿伊勢丹にも入っているような素敵なブランドです。

 

缶でできたコスメケースで、色がカラフルて、とても綺麗な色合いです。

 

『・・・。』

 

『あっ!パピヨンちゃんがいいわハート お洋服ともピッタリだし』

 

ということで、勝手に私に決まりました。

 

何で私に決まったんだろう??キョロキョロ

 

調査会社は、女性の方が男性より多かったのです。

男女の割合で言うと3:7位です。

 

その女性が多い中で、私に決まったのは、いつも、自分の好きなお洒落をして、自分なりに綺麗にしていたからだと思います。

 

振り返ってみると、大事なお客様が来ると言ったら、お茶を出すのはいつも私がやっていました。

 

沢山、同期はいるのに・・・キョロキョロ

 

大手都市銀行の本社にどうしても届けなければならない書類があり、担当者が行けない時は、私が頼まれました。

 

Gパンなど、ラフな格好をしていたわけではないから、人前に出ても失礼に当たらないということで頼まれたのだと思います。

 

お使い的なことをしていて、面倒だと思う反面、企業の担当者から、企業のノベルティをお土産にいただいたり、メガバンクの中枢である、できたばかりの丸の内のビルに入れることは、一般の人ではあり得ないことです。

 

なので、私はお使い的な事も楽しかったのです。

 

こうやってみると、綺麗にしている事って、ラッキーちょうちょ なことしかないんですよ~。

 

嘘だと思う前に、やってみて~

 

本当だって爆  笑 わかると思いますよ!

 

もうやってるよ~。でもそんな経験ない・・・タラー

と思っているとしたら、

 

そのお洒落、本当に楽しんでやっていますか?

 

ということなんです。

心から楽しんでやっている時は、楽しいことが次々とやってくるものです。

 

 

健康でない人は、まずは健康になることからはじめてみましょう。

 

既に健康な人は、自分の目指す体型を思い浮かべてみましょう。

素敵な体型になることと同時に、免疫力を上げてお肌を美しくしてみましょう。

 

そして最後に、大好きな色で、ファッションとメイクを楽しんでみましょう。

 

女神STは色々な角度から、情報空間の書き換えで、美しさをサポートします。

 

 

ベル 7月22~28日まで
女神STの情報空間美容の
有料遠隔で
「キレイの一週間」を
試してみてくださいね。

 

 

女神ST のInstagramの
リンクはこちらをクリック
右矢印 
 megamist3

 

 

 

ベル 口紅 集中エステ!キレイの1週間メモ
キレイを積み重ねよう!
1週間で生まれ変われ、わたしの美しさ!
 

 

 

ウインク 女神ST 公式LINEはこちら!!

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

#情報空間 #女神ST #美容