牧草生活の工夫 | なないろねいろ ∞ Song of mind

なないろねいろ ∞ Song of mind

パステル画、デインプルアートなどイラスト、ハンドメイド。
夢はハーブガーデン、ハーブの勉強中です。
たれ耳うさぎのクロア、元保護っ子のまめたのことなどなど。


以前の記事で、ワードルーの1番刈と、ソフトプレスを

3キロずつ届けてもらいました。


もちろん大好きで、なのですが、

どうも、時々飽きるようです… (・・;)


たくさん入ってても、目が合うと


       「ちょうだいなあ~」 


と、目で訴えてきます。


まだ入ってるのに…と、様子見をしても、食が進まないことが。


うーん どうしたことかと、

試しに、見向きもしなかった牧草を少し入れてみたら

食べる 食べる!!!


やっぱりそうだよね。

人間だって、同じものばかり食べてたら飽きるものねあせる


試行錯誤しましたが、クロアの1番はやはりワードルーなよう。


そこで、

 「ちょだい~」とアピールしてきたら

おやつとして、ひとつかみ違う種類のものを牧草入れでなく

藁マットに置くようにしました。


集中して食べてる!! w川・o・川w


おやつ用は、お試し牧草でほぼ興味がなかったもの達。

こうすることで、今までお倉入りだったものも、消費してくれるようなりました。


よかった よかった ~


めでたし~ めでたし!


あ互いに! にひひ


今まで食べてた牧草を急に食べなくなったら、違うのをほんの少し

あげてみたらいいかもしれません。


うさ飼いの方に


「何種類か、あった方がいいよ」


と、聞いたことがあり、


「このことだったのね」 と納得したのでありましたビックリマークひらめき電球ビックリマーク



なないろ ねいろ-IMG_20130420_164126.jpg


いつもながら、黒いと写真撮るのが、難しいです 笑