いつもご訪問ありがとうございますニコニコ


はじめましての方へ 


会食恐怖症克服支援

プロカウンセラー®

ミキです。


現在給食嫌い専門カウンセラー

としても活動しております。


 詳しいプロフィールはこちらから


ご相談の方はこちらから下矢印

カウンセリング予約受付中!


公式LINEから友達追

願いいたしますキラキラ

下矢印


昨日の記事にこんなメッセージをいただきました。


サムネイル

どうせ治らないからと、私も何度も何度も思ったことがあります。

投げやりになったことも数えきれないくらい。

もういいや!とどん底に落ちたつもりでしたが、反対に気持ちが落ち着いたというか、楽になりました。

そこからは頑張りすぎないでいられる自分がいて、とてもびっくりしました。


とても素敵なメッセージを下さったAさん、ありがとうございますおねがい

読ませていただいてすごく感動しました。



頑張りすぎないってすごく大切ですよね。

人ってつい、頑張りすぎてしまうことがあるんですよね。



特に治りたい!治したい!と思えば思うほど頑張ってしまう時があります。

ですが、Aさんのように頑張りすぎない!というのはすごく効果的だと思います。



何事も頑張りすぎない方が良いなぁ〜とこの仕事をしているとよく思います。

それはなぜか?

みんな頑張りすぎているからです気づき



その結果として心も体も壊してしまうんですよね。もちろん頑張ったことで成果を得られたり達成感を味わうこともあります。



ですが、やはり◯◯しすぎはその後の生活に支障をきたすので、心の持ち方も大切ですよね~おねがい



ちなみにAさんは、その後体調も良くなり少しずつ少しずつ回復されていったと教えてくださいましたラブラブ


本当に心から嬉しいことですよね。
私自身も◯◯しすぎなところがあるので、頑張りすぎないでいられる自分を意識したいなと思いますキラキラ


カウンセリング予約受付中!


公式LINEから友達追加

お願いいたしますキラキラ

下矢印


お悩み相談はもちろん、今後のオンライン相談会等の開催時は⇧からお伝えする予定ですので、公式LINEに登録していただけるとスムーズにやり取りが可能です!

悩み事はもちろん、個人的なお話でも
お気軽にメッセージくださいねニコニコキラキラ


今月の
きゅうけんですニコニコ