皆様、こんばんはウインク音譜会食恐怖症克服支援カウンセラーのミキですキラキラ

今日はよく雨が降りました☔

幼稚園まで朝の送迎!これが、地獄です。

傘に長靴、ルンルンのチビちゃん口笛ルンルン


朝は時間との勝負!

なのに~、チビちゃん水溜まりで遊んでなかなか前に進まない(笑)

そのまま、職場へダッシュ🏃‍♀️



ギリギリセーフ!
本当は早めに入りたいタイプなのですが、チビちゃんが小学生になるまではまだまだダッシュ生活です(笑)

さてさて、今日はこんなお話を❗

ある幼稚園に行っている女の子👧
給食の時間に食べれなくて、もじもじ。
終了時間までかかってもほとんど食べれず。

すると先生から、『明日はちゃんとしてね‼️』と怒った口調で言われ、次の日のからだんだん朝に登園を渋るようになりましたえーん


『給食、ちゃんと出来ないから幼稚園には行かない』とはっきり言ったそうです。

そして毎日毎日、食べれなかった給食を持って給食室へ謝りにいくという、子供にとっては悲しい流れガーン

そのうち、家でも『食べれなくてごめんなさい』と泣きながら言うようにタラー

これでは悲しすぎます。幼稚園生活も楽しめない。そして自宅でも心休まる時がない。

これを聞いた時、とても心苦しかったです。ですが、私が思っている以上にこういった現状がまだまだあるということも知ることができました!

今の私にできることは何か?ということを考え子どもたちが楽しく食事ができる環境を作って行きたいと思います。


個人的なお話もお聞きします。
個別相談はこちらに↓
どんなことでもお気軽にどうぞリボン