皆様、こんばんはウインク音譜会食恐怖症克服支援カウンセラーのミキですキラキラ

最近、気温の変動があるので疲れやすいですショボーンチビちゃんの園でも風邪が流行ってます!


久しぶりに鼻水がタラー
園からは鼻水、咳、食欲のなさがあると登園できないと言われていますガーン
 
チェックシートを毎日持って行かなければ入れない上に、園でその症状が出たらお迎えの依頼があります。

小児科の先生に話したら厳しすぎる~とびっくりされていました。



他にも早退した次の日は登園禁止!
家族に体調不良者がいたら登園禁止!
風邪をひいたら治るまで自宅療養!

こんな時期なので、きっちり管理して下さっていてありがたいのですが、この方針にもいろいろな意見がありますね。

ありがたいと言われるママさんもいたら、困ると言われるママさんもいる!

それはそうですよねぇ~!!
人それぞれウインク

そこで我が家はいつも困るのが、
食欲のある、なしのチェック項目!

これ~毎朝付ける場所に悩む(笑)
真ん中がない爆笑

我が家の食べない子チビちゃんの食欲なんて世間一般からすると無いに等しいアセアセ

気持ち“なし”よりに◯付けてます(笑)





ですが、我が家の常識からするとチビちゃんは少しでも食べたら🆗なんで食欲ありになりますね~笑い泣き

毎日❓❓❓と思いながら書いてますもやもや
これで登園できるか出来ないか決まるので重要です!



今日は我が家の日常をお伝えいたしましたニコニコ
皆さんの園ではどんな感じですか?

個人的なお話もお聞きします。
個別相談はこちらに↓
どんなことでもお気軽にどうぞリボン