皆様、こんばんはウインク音譜会食恐怖症克服支援カウンセラーのミキですキラキラ

今日は風の強い1日でしたえー
台風の影響でしょうか?

さてさて、今日はこんなお話を!
食べない子のママさんが必ず通る道なのですが、『波がある』ということについて照れ

ママさんたちは、いろいろな手を使ってどうにか食べてもらえるように頑張ってきてます。


泣いたり笑ったり、精神的にもしんどくなったり、たくさん頑張ってきた!

やっと少しずつ食べてくれるようになったのに、ある時また逆戻りえーん

また、「いらない」「お腹いっぱい」が始まります。
中には「給食嫌だ!幼稚園行かない!」と言い出す子もガーン


そんな時のママさんたちはショックも大きく、これからの対応にまた不安を感じるようになりますアセアセ

そうなりますよね!
やっと食べてくれるようになってきて、ホッとしていたところなのにショボーン


ですが、これは良くなっていく過程で必ずあるんです。
良くなったり、悪くなったりの波を繰り返しながら改善へと向かって行きますおねがい

なので、心配しなくても大丈夫です!
良い方向へと向かっている証拠ですルンルン


個人的なお話もお聞きします。
個別相談はこちらに↓
どんなことでもお気軽にどうぞリボン