今回の物件を選ぶにあたり、第一条件がお風呂場の中に洗面台が無いこと。

 

それと同じくらいの条件として和室があること。

 

私の思っていたお家賃より2~3万円オーバーになってしまったのですが、福朗が良いと言ってくれたのでサクサクと新しい物件が決まったのでした。

 

11月末日くらいまでは、断捨離しながら自分たちの部屋を作っていく感じになりそうです。

 

 

2~3週間暮らしてみて思ったのは、フローリングが鏡かな?と思うほどにピカピカにワックスがけされていたのですが最近白いポツポツが数個、気になっていたのです。

 

調べてみたら、水染みみたいで拭いても取れないみたい。

 

 

昨夜、福朗に相談したら「しばらく様子を見てから新しくワックスがけするなり考えよう」と言われましたが。

 

 

暮らしてみなければわからないことって、やっぱりあるものですね。

 

 

でも、こういう風にいろんな場所や部屋で暮らしてみながら終の棲家を考えていくのも楽しいものです。

 

 

記/ポミエ