おはようございます、須田真紀です。


今日もブログにお越し頂きありがとうございます。

昨晩書いているうちに寝落ちしたため、珍しく朝更新です。


このところ暑くなったり寒くなったりで、体も調整が大変です。おかげさまで元気に過ごしていますが。


自分を大切にする


心のことを学ぶとよく聞く話です。


知識としてわかっていても、なかなか実践できていないと気づいた昨日…。


早番で早朝2時半から仕事をした後、タマちゃんこと奥田珠紀さんが運営しているコミュニティよくばりサロンのライブ配信を見ていました。

Facebookグループよくばりsalon*夢は叶う!*魔法の教室校長タマちゃんが伝えるヒプノな世界*のメンバー2,624人。よくばりsalonとは!?全国で5000人の受講生さんが誕生!魔法の教室校長・ヒプノセラピストのタマちゃんこと奥田珠紀が伝える潜在意識を使った夢の叶え方をもとに、タマちゃんが体当たりの実験を重ねてきた面白い成功方法について、ライブ配信や記事を投稿するオン…リンクwww.facebook.com

今回はTama's Wonderlandでお世話になっている丹ちゃんこと丹地良子さんとタマちゃんの対談。


その中の話で出てきたのです。


タマちゃんは潜在意識を通して自分を大切にする方法を伝えています。


それに対してインテリア、お部屋作りのプロである丹ちゃんは、空間を通して自分を大切にするということをおっしゃっていました。


部屋をくつろぎ、癒しの空間にする。


でも、例えばリゾートホテルのような空間を作るなどと考えると、普通の主婦にとってはハードルが高すぎます。


だから仕事している人だったら、ひとまず自分の部屋でお気に入りのカップにコーヒーを淹れてゆっくり飲む。


それだけで自分の時間がグレードアップします。


丹ちゃんがフリーランスになる前に実際にそのようにしていたそうです。


その話を聞いて思い出しました。


私も昨年、とびきりのカップを買っていたのです。


エルメスのマグカップ。


でも、部屋を綺麗にしてから…と思って、2、3回使っただけでしまってありました。


でも、それって自分を大切にしていない!


大切な自分だったら、今すぐにでも素敵なマグカップでコーヒー飲んでも良いはず。


そう思って、ライブ配信を聴き終わって、気に入りのお皿を出しておやつを食べました。

(喉乾いていなかったのでカップは保留)


ふかし芋with美味しいお塩です。


極めてシンプルなお芋がこのお皿でテンション上がりました。


このアップしたテンションで、さつまいものパウンドケーキを焼き、


さらには生地の裁断もしてしまいました。

先日購入したこの雑誌から作りたいものをいくつかピックアップ。


がま口などのパーツが家になかったので、縫製には入れなかったものの、早番後にスイッチ入ってめいいっぱい好きなことするって久しぶり。


自分を大切にする…お皿一つ変えるだけで、自分のパワーが変わるのには驚きました。


癒し空間を作っていきたいけど、まずはできるところからやっていくのも良いみたいです。