こんばんは、須田真紀です。


今日もブログにお越し頂きありがとうございます。


涼しくなったと思ったら暑さが戻ったり、近づかないと思っていた台風が上陸するかもとなったりで、なんだか落ち着かないですね。

台風が来るので落ち着かないのは職業病だと思いますが。


さてさて、今日は朝からモヤっとしたことがありました。


昨日の夕方から昼夜逆転気味の次女が昼寝をしていたのですが、朝6時になっても起きなくて、気づいたら14時間経過していました。


それを私は「羨ましい」、長女は「すごい」と比較的ポジティブに見ていたのですが…


夫は昨晩声をかけたのに起きず、今朝も声をかけたのに起きなくて14時間経過したので、ものすごい心配し始めたのです。


私にしては何を心配しているのか分からず…起こしても起きなかったのは、たまたま眠りが深い時だったのでは?


なんなら夫も休みの時はそのくらい寝てるのでは?と思いました(最近はそんなに寝てないですが)。


さらには息子がパソコンゲームにハマって、お風呂に入らなかったことまで心配し始めて、私の頭の中は???となりました。


単にハマりすぎてお風呂に入るのが面倒になっただけだと思ったので…


どうも毎日のパターンと違うことがあると心配になってしまうらしいのです。


私とは真逆。

ちょっと起きるのが遅くても何かを飛ばして帳尻を合わせるし、何とかなると考えてしまうのです。


夫は段取り通りにきっちり丁寧に仕事などもする人。洗濯物を干すのにもこだわりがあるらしいのです。


そのおかげで、大雑把な私がとんでもないことになっていないのかもしれないので感謝はしているのですが、あまりの性格の違いにいつも理解できず、時々モヤモヤしています。


夫婦ってそんなものなのですかね…


ちなみに私の両親も似た感じで、細かい父と大雑把な母という組み合わせです。


これは昨日買ったリバティ生地。

小さめのバッグを作ろうと準備中です。