こんばんは、須田真紀です。


今日もブログにお越し頂きありがとうございます。


9月スタート、夏休みが終わった平日休みということで、1人時間が確保できると思っていましたが、

 末っ子→昨日発疹ができたので大事をとって保育園をお休み

 小3長男、小6二女→緊急事態宣言で時短(2時間のみ)日課

 高1長女→時差通学&短縮日課


とおひとりさま時間はなし。


少しでも進めたかった片付けも進みませんでした…


それでも合間を見つけてお菓子作り。


久しぶりに米粉クッキーを作りました。


ごまのスノーボールクッキー


せっかくなので、粘土好きな3歳末っ子に丸めてもらおうかと思っていたのに、記事を作っているうちにまさかの寝落ち…


寝てる隙にもっと作ろうと思い、

チョコとココナッツクッキー

これは長女と二女のお気に入り。


さらに、紅茶クッキー

こちらは私のお気に入りです。


3種類を作りました。


でも、作ってから気づいたのですが、


来週人間ドックアセアセ


造血作戦を強化する時期のはずなのに、ついお菓子作りを楽しんでしまった…


このクッキーたちは子どもたちに食べてもらって、私はビーツやワカメを多めに取ることにします。


8月は、Tama's Wonderlandの勉強会で貧血対策の食べ物を学びました。

奥田珠紀の一大プロジェクト「オンライン上に1,000人の村を創る」Tama's Wonderland奥田珠紀の一大プロジェクト「オンライン上に1,000人の村を創る」Tama's Wonderlandでは、1つのコミュニティで情報をシェアし合いながらビジネスを安定させていくことをコンセプトに、地球にも人にも優しいビジネスを共に創造します。リンクtamachan.company

学んだ事を生かして、楽しく造血活動を続けていきます。