こんばんは。須田真紀です。


今日もブログにお越し頂きありがとうございます。


昨日書いたのですが、断捨離を始めました。


何度も着手しては挫折するのを繰り返していて、今回も使える物をゴミ袋に入れるのにすごいパワーを使っています。


まだ着られる


まだ遊べる


誰かにあげられるくらい状態が良い


とモヤモヤしつつ、子ども服やおもちゃを今日も2袋、ゴミステーションに持って行きました。


2袋だけで結構疲れた…


物をつい溜め込んでしまって収拾がつかなくなっているのに、まだ物に執着しているのだと思います。


それでも昨日と今日で4袋分、ごくごくわずかですが家が広くなりました。


昨日のブログを読んでくださったTama's Wonderland仲間のちゃきさんから


こんなメッセージをいただきました。


嬉しい。


ちゃきさん、実は断捨離を伴奏する講座をしてくださろうとしていたのですが、私の都合でキャンセルしてしまい、そこからまた『片付けないと…』で止まっていたのです。


そんな私にもったいないくらいの温かいお言葉。


しかも昨晩、Facebookの過去投稿に「生花を飾ると運気が上がると聞いて買ってきました」というのがあって買いたいと思っていたのです。


シンクロみたい。


というわけで、お花を買ってきました。

3歳末っ子ちゃん、ひまわりより実の方が気になり「桃みたい。おいしそう」とのことでした。


お花、最近買っていなかったので久しぶり…やはりお花があるとテンション上がります。


昨日のタマちゃんとの面談で、作りたい願望もムクムクと出てきています。


以前の私なら、先に作る。そして片付けを後回し。そのままなし崩し的に片付けようモードが消滅するのですが、今回はまず


手放す


ミッションを遂行しています。


私の好きなひまわりを見てパワーをチャージしつつ、断捨離を進めていきます。


Tama's Wonderlandはこちら。


https://tamachan.company