こんばんは、須田真紀です。


今日もブログにお越し頂きありがとうございます。


ここ2,3日モヤモヤした気持ちが少々。


不調というほどでもなく日々の生活に滞りが出るほどではないものの、なんとなくスッキリしませんでした。


夏至を過ぎ、一年の折り返しで、半年分のモヤモヤが溜まったのか?


と思い立って、今の心のうちを書き出してみました。


モヤモヤしている事。


イライラしている事。


心に引っかかっている事。


目先の心配事。


合わせて


良かった事。


感謝した事。


私がワクワクしている事。


心が温かくなった事。


自分の中で散らかった思考や感情を整理してみたのです。


出してみて客観的に見ると


ごちゃごちゃし過ぎて身動きが取れなくなっている


と痛感しました。



物理的に片付けできない私…

感情や思考も片付けできてなかった(-_-)


並べてみると、全てが順風満帆というわけではないものの、切実な問題はなく、日々を穏やかに過ごせています。


小さな問題ばかりにクローズアップして焦っていたよう。


そして思考がごちゃごちゃで、どこに動いていいかわからなくなっていたみたいです。


今月末は「夏越しの大祓」というそうなので、こころの大掃除をもう少し念入りに行って、今年後半を軽やかに進んでいこうと思います。


日頃在宅勤務で引きこもっているので、カフェで思考や感情を棚卸してみます。